アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:日々のあれこれ( 100 )

un peuさん ~1周年記念イベント~

明日17日に朝霞市の<un peu>さんの1周年記念イベントが行われます

明日は月1営業日の為 遊びに行けないので今日ナチュラルフィールドのメンバーと3人で営業終了後に遊びに行きました ♪

明日の準備 頑張ってましたよ~
とっても素敵にディスプレーされた店内! 
ほんの少しお見せしちゃいます (了解済みですよ~)
c0185459_23301130.jpg

この他にも素敵なコーナーがたくさん!!
ぜひ お出かけ下さいね ♪
[PR]
by garland1999 | 2009-10-16 23:46 | 日々のあれこれ | Trackback

しらすちゃん

以前このブログでも里親を探させていただいた 子猫ちゃん

拾われたお宅の大事な一員になりました

名前は「しらすちゃん」

相変わらずカ~ワイイ ♪

c0185459_2171632.jpgc0185459_2192655.jpg

「動物っていいですよね~」 と飼い主さんとしみじみ語りました
怒っていたのにかわいいしぐさを見ていると 怒っていたことなんて何でもないことに思えてくるんです
本当に癒されます・・・・・

                      ・・・・怒っていた方も 怒られていた方も・・・・
[PR]
by garland1999 | 2009-09-29 21:25 | 日々のあれこれ | Trackback

おうちフォト 

8月19日
川越の 「AT Y’s」 さんで開催された「おうちフォト」に参加させていただきました
「AT Y’s」のYちゃんとは独身時代からのつきあいで 普段から家族でお邪魔することはよくありますが今回はじめてこういう形で訪問いたしました

「おうちフォト」というのは
お花の先生でもあるYちゃんにまずフラワーアレンジを教わり
その後Yちゃんが用意してくれるおいしくて素敵なランチをいただき
午後はプロカメラマンの 「その江」 さんに写真のレクチャーをして頂き
自分で作ったアレンジの写真を撮りまくる・・・・・というものです

私はコンパクトのデジカメを使っていますが
それさえちゃんと使えていいなかったんだね~とつくづく思いました
先生曰く「写真はとにかくたくさん撮りなさい」ということでした
1つの物を撮るのに1枚だけ・・・なんて確かにあったな~
いつか素敵な写真が撮れるようになりたいな・・・と思わせてくれるワークショップでした!

Yちゃん その江先生 ありがとうございました ♪
今回は 「ラムズイヤー」さんと ラムズでおなじみドールハウス作家のUさん
初めてお目にかかったOさんと4人でのレッスンでした

雑誌にもよく掲載されているYちゃん宅 ここぞとばかりに写真撮りました~
こんなにたくさんのアンティークたちがどれも埋もれることなくディスプレイされて・・・
う~ん   さすが! 見習わなくては!!

c0185459_135249.jpg
c0185459_136721.jpg

c0185459_13764.jpg
c0185459_1384247.jpg
c0185459_13103280.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-08-31 13:48 | 日々のあれこれ | Trackback

momo natural という名の美容室

今日やっと美容室に行くことができました!
いつも行っている momo natural という美容室
私は最初名前を聞いた時 おもわず「あの雑貨屋さんの・・・?」と聞いてしまいました
が まったく雑貨屋 momo natural とは無関係だそうです

オーナーさんが全部一人でやっいるので お客さまも一人ずつ♪
予約制で完全貸切状態!
なので と~ってものんびりします
おまけに料金もビックリするくらい良心的!!
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか・・・
ただ時期によっては予約がなかなか取れませんので
お早目の予約をおススメしま~す

c0185459_21175598.jpg
c0185459_21242128.jpg
       新座市野火止6-5-10
        048-202-3686
         火・日・祝定休日
         9:00~18:00
[PR]
by garland1999 | 2009-07-13 21:56 | 日々のあれこれ | Trackback

最近噂のベーグル屋さん 「輪粉」さん

新座駅で行列を作るベーグル屋さん「輪粉」さんがご来店くださいました

実は私・・・・最初に食べたベーグルがあまりにもおいしいものでは無かった為 ベーグルはあまり好きではありませんでした

ところが 昨年初めて輪粉さんのベーグルを頂いて 
 「ベーグルっておいしいじゃん!!」
とすっかり考えがかわりました

こんな近くで営業されてるんだからいつでも食べられるだろう・・・なんて甘いことを考えておりましたが現実はなかなか・・・・
テレビで全国に紹介されてしまったし さざぞかしライバル多し!?
と思っていたら「夏はあまりパンって感じではないんでそんなに混みませんよ~」
とのお言葉
この夏は頑張って並んでベーグルをゲットしてみたいと思います♪
c0185459_0275356.jpg

なんて渋くてかわいい自転車なんでしょう!
c0185459_02861.jpg
[PR]
by garland1999 | 2009-07-11 00:36 | 日々のあれこれ | Trackback

ニャンコちゃんの里親探しています!

かわいいニャンコちゃんを引き取って下さる方探しています
子猫ちゃんのおうちが決まりました!
お友達のお友達のお子さんが あまりにもかわいいのできっと連れ帰ってしまったのでしょう
わたしも子供のころ よくニャンコを拾ってきては親に怒られました・・・
でも昔はのどかだったので なんとなく物置がねこ小屋になっておりました
でも今はそうはいきませんよね
このニャンコちゃんの里親になって下さる方 探しています!
c0185459_21543450.jpg

c0185459_2223271.jpg
c0185459_2224649.jpg

女の子♀
まだ歯も生えそろってなく たぶん生後1か月くらいでは・・・ということです
とてもかわいいですよね
飼える状況にある方 いらっしゃいましたらぜひご連絡お願いします
メールでもお電話でも ご連絡お待ちしております
やはりかわいい盛りの子猫ちゃんです!拾われたおうちで飼うことになったそうです!!
確かにもう手放せませんよね♪

名前は「しらす」ちゃん
連れて帰ったお子さんもさぞ喜ばれたことでしょう

またそのうち写真でも送って頂き 皆さんに元気でかわいい姿をお見せしたいと思います
いろいろご検討 ご心配頂いた方々  ありがとうございました!

[PR]
by garland1999 | 2009-07-05 22:28 | 日々のあれこれ | Trackback

お見舞いへ・・・

今日は先週入院してしまったお友達の見舞いに出かけました
お花をラムズイヤーさんにお願いして作っておいてもらいました♪
写真を撮り忘れた~!と思ったら さすがラムズさん 
ブログに載せてくれてました
ありがと~♪

とてもかわいく作って頂いて お友達にも喜んもらえました
お友達も順調に」回復していて今週末には退院できそう とのこと・・
よかったよかった♪
[PR]
by garland1999 | 2009-06-30 22:20 | 日々のあれこれ | Trackback

お客さまの作品

以前ステンドグラスを購入して下さったSさま
ご主人がステンドをはめ込んでドアを作って下さるという とてもうらやましいお話でした
そして ついに完成!!  写真を送って下さいました

c0185459_9323560.jpg
こちらは未塗装の状態

さすがです!
ステンドグラスもぴったり納まっています


c0185459_1032829.jpg

完成!!
真っ白に塗られたドアに素敵なリース

トイレのドア・・・とのことでしたが
こんなトイレもったいなくて入れない・・・
けど入りたい ♪


c0185459_9544689.jpg

こちらも以前お買い上げ頂いた古い板・・・

ミシンの台に使用されたお写真です
台の上の日めくりカレンダーも前にご購入頂いたものですが
とても気に入っています・・・と以前お話して下さいました
ここに置かれていたんですね~♪


Sさま お写真ありがとうございました
また アンティークを使ったご主人の作品やディスプレィご紹介させて下さいね~
[PR]
by garland1999 | 2009-04-02 11:16 | 日々のあれこれ | Trackback

お客さまのディスプレィ

今日ステンドグラスをお買い上げして下さったUさまがディスプレィ写真を送ってくれました
さすがUさま!かわいく飾って頂きました
許可を頂きさっそく掲載     雑誌の1ページのようです
c0185459_23352752.jpg

Uさま ありがとうございました ♪   また素敵なお写真お待ちしておりま~す
[PR]
by garland1999 | 2009-03-13 23:56 | 日々のあれこれ | Trackback

お客さまのディスプレーは・・・

先ほどケーキスタンドをお買い上げ下さった、長年のお客さまでもあるMさまがディスプレーした写真を送ってくれました。
c0185459_2237442.jpg

そこで、今までお買い上げいただいた雑貨やアンティーク、どんな風にディスプレーされているのか皆さんにご紹介させていただいてもよろしいですか?とお願いしたところ快くたくさんの写真を送って下さいました。
c0185459_22505151.jpg
               キッチンカウンター   なんて素敵!  
c0185459_22511871.jpg
      以前注文していただいた金網扉の棚  ピッタリと納まっています
c0185459_23747.jpg
           アンティークラダーもとってもおしゃれに飾られて…
c0185459_2252030.jpg
                      リビングも素敵~  
c0185459_22522157.jpg
                     チャーチチェアも・・・   
c0185459_2254303.jpg
                    あれもこれも懐かしい・・・
c0185459_0231879.jpg
              暖炉風ストーブ   いい雰囲気ですね~
c0185459_022050.jpg
               お庭     どこを見ても絵になります
c0185459_22551488.jpg


たくさんある雑貨のひとつひとつに愛情を込めて飾られているのがよくわかります。
私もとても参考になりました。Mさまありがとうございました♪
[PR]
by garland1999 | 2009-02-27 01:11 | 日々のあれこれ | Trackback