アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:DIY( 32 )

お庭改造中🎶

本当は冬休み中にお庭の改造を終わらせたかったのですが
寒かったり風邪ひいたりで全然出来なかったなので今と 〜っても焦って作業しています

バラが咲く前にと頑張ってますが
お店のお休みに日しか集中して作業出来ないのでなかなか捗らず…(>_<)
あんなに待ち望んだ春ももう少しゆっくり来て〜とストップをかけたい心境です

c0185459_07363485.jpg
レンガはネットで買いました
アンティークレンガを2平米分

レンガは思ったより安かったけれど 送料高め(>_<) 
でも仕方ないですよね  
家の前まで運んでくれるんだから
c0185459_07365975.jpg
花壇を兼ねた低い塀を作ります
セメントこねこね🎵
レンガの形はバラバラなので組み合わせながら進めます
c0185459_07372474.jpg
昨日はここまで
3段目はまだ乗せただけです
足りるかどうか確認の為のせてみました
素人工事なのであまり高くは積めません
蹴飛ばしたらすぐ壊れそう 笑
植えたいお花はすでに購入してあるので早く作らないとです

続く…

[PR]
by garland1999 | 2017-03-20 07:27 | DIY | Trackback

ナチュラル・エフさんのドールハウス

何年前からか忘れてしまいましたが、
ドールハウス作家のナチュラル・エフさんのレッスン用の額縁の一部を作らせて頂いてます
c0185459_20533249.jpg

サイズを変えたり 色を変えたりといろいろな注文も可能です
この夏もたくさんの額縁を納品させて頂きました

ナチュラル・エフさんの作品は全て手作りで
フランスの風景を思わせる素敵な物ばかりです

レッスンご希望の方 いらっしゃいましたら
お取り次ぎさせて頂きますので
お気軽にお問い合わせ下さいね
以下 作品例です
c0185459_22283743.jpg
c0185459_22285577.jpg
c0185459_22290892.jpg
お問い合わせお待ちしております

[PR]
by garland1999 | 2016-09-14 20:17 | DIY | Trackback

オーダー品

やっと完成したペット用フードトレイ
(ん?正式名称が分からない…苦笑)
初めて作ったのでデザインで悩んでしまいました〜
ニコちゃん喜んでくれるといいな(o^^o)
c0185459_17404563.jpg
タイルを周りにはめこみました
c0185459_17410963.jpg
明日の土曜日も営業しております
チョコロールケーキは明日迄です

お時間ありましたら遊びに来てくださいね🎶

ご来店お待ちしております




[PR]
by garland1999 | 2016-02-26 17:37 | DIY | Trackback

オリーブグリーンに・・・

c0185459_2254782.jpg

白樺がなくなってから初めてのバラの季節
バラやいろんなお花が一望できるようになりました

さて
何がオリーブグリーン?
て事ですが
よーく見てください  わかりますか?
お店のドアと窓枠をオリーブグリーンに塗装したんです
ここ数年木製のドアや窓枠のメンテナンスをサボってしまって
オイルは剥がれ
傷やささくれがひどくなっていたので
目地を埋め ヤスリをかけて補修して
思い切ってペイントしてみることにしました

とりあえず1階のお店部分は完成です
2階と3階部分の窓枠はちょっと命がけになりそう・・・
こちらは焦らずのんびり仕上げたいと思ってます

イメージは外国の田舎のおうち
どこの国なんだかはいまだに不明なんですけどね...笑

ぜひお近くにいらしたら見ていって下さいね



garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
10:30〜18:00

5月の土曜営業日 : 9日 16日 

5月のイベント    23日(輪粉さんのイベント)
             31日(sala'sさんのイベント)
[PR]
by garland1999 | 2015-05-07 22:31 | DIY | Trackback

キッチンDIY ひとまず完成~♪

やっとキッチンが完成しました♪

予定よりかなり遅れてしまいましたが
思い描いていた通りのキッチンができました

ところどころ素人感はありますがそこは愛嬌 (笑)

さてさて やっとカフェのオープンにこぎつけそうです
もうちょっとだけお待ち下さいね

オープン日時はまたブログにてお知らせいたします
c0185459_7522862.jpg
小さな冷蔵庫入りました
ちょっと所帯臭くなったような・・・・苦笑
c0185459_7531725.jpg
苦手な扉はやっぱり苦手でした・・・・大苦笑

これから必要に応じて棚など作っていこうと思ってます

今週もお店は通常通り営業しています
お暑いですが 遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2014-07-16 08:04 | DIY | Trackback

キッチンDIY 床貼り

面倒そうだな~
いやだな~
と思っていた床貼りもようやく終わりました
終わってみれば 本当に面倒だったのは数か所だったのかも
何事も思い込みで避けていてはいけないな・・・と悟りました 笑

この後の扉作りもそう思えたらいいんだけど

c0185459_1272171.jpg
c0185459_1274265.jpg

この床は厚さ2.5ミリのフローリング風シートです
カッターで切れて 裏がシールになっているので施工が楽です
[PR]
by garland1999 | 2014-06-30 01:43 | DIY | Trackback

キッチンDIY 漆喰

さてさて キッチンDIY次の工程は漆喰塗です
ずっと前に購入した外壁と同じ色の漆喰 ようやく出番です
バケツに粉とお水を入れてスコップで混ぜて練って・・・・・
かなり重労働です 
練って 塗って 練って 塗って と
何度も何度も繰り返してようやく塗り終えました~
c0185459_845613.jpg

ニッチの上には電気もつけてみました
c0185459_851885.jpg

次は床を貼って
最後は苦手の扉作り 
扉は正直苦手なんですよね~苦笑
でも頑張らねば
[PR]
by garland1999 | 2014-06-26 08:16 | DIY | Trackback

キッチンDIY タイルカット

最近キッチンDIYを気にかけて下さっている方が多く
来店された方も「キッチンどうですか?」と声をかけてくれます
いろいろ違うことで忙しく 思うように進んでいませんが
やっとシンク廻りのタイルを貼り終えました


シンクと水栓の廻りのカーブに合わせてタイルを切るため
タイルカッターを購入しました
c0185459_22275710.jpg
メーカーの画像で見たらサクサク切れる感じだったのですが
実際はなかなか・・・苦笑
そりや~こんな固いタイルを紙を切るみたいに切れるわけはないか
と 根性をいれて(力をいれて)ぱちぱちひたすら切りました
失敗して粉々になったタイルも数知れず 笑
全然思い通りに切れなくてかなりガタガタ。。。
でも目地材で埋めたらあ~ら不思議
未熟なカットもそんなに目立たないような?
c0185459_22283533.jpg
でも よ~く見るとやっぱり・・・
[PR]
by garland1999 | 2014-06-11 22:39 | DIY | Trackback(2)

キッチンDIY お水が出るまで

前回の続きです
この写真は正面右側の棚
上は扉をつけてその下は作業台になる予定
c0185459_21263667.jpg
正面の食器棚の下のニッチです
ここは古材を使いました 西小山のパイングレインさんにて購入♪
c0185459_21285553.jpg
タイルを貼ってま~す
c0185459_21293112.jpg
目地を埋めました
c0185459_2130179.jpg
こちらは正面左側の手洗い用シンク
c0185459_21322011.jpg
ひとまず完成(^◇^;)
細かい部分の目地はもう少し時間がかかります

この時点で水道はつながりましたので なんとお水が出ます*\(^o^)/*
まさにリアルままごとキッチンを手に入れた子供の気分
楽しくって意味もなく手を洗ったり・・・雑巾洗ったり・・・と
ひとりでニヤニヤしながら楽しんでます


キッチンDIYはひと休みして6月1日はsala'sさんのイベントです
[PR]
by garland1999 | 2014-05-29 21:51 | DIY | Trackback

キッチンDIY その後

キッチンDIYの報告がすっかり滞っておりますが
ゆっくりながら進んでいます♪
写真少ないんですがすこしご紹介しますね

水道引き込み工事がおわり いよいよ本格的に工事開始です
まず壁の一部を剥がすことに…
狭い空間に圧迫感無く でも収納力はある程度欲しい
ということで壁の厚みを利用する事にしました
外注工事はいつもの安房建設 荒井くんに水道引き込みと電気増設を
お願いしたんですが その時コンパネもついでだからと切ってくれました
これはとても助かりました ♪
いつも本当に感謝しております\(^o^)/
c0185459_8242088.jpg
その後石膏ボードは自分で必要な部分のみ切ることに
石膏ボードだけでも手切りはそこそこ大変でした(^◇^;)
つくづくコンパネ切ってもらったことに感謝でした
c0185459_825942.jpg
そして食器棚を造作
柱をよけながら どこをどう作っていったのかは
もうよく覚えていません 笑

c0185459_8255290.jpg
食器棚の下にはニッチを作る予定です
c0185459_8261615.jpg



[PR]
by garland1999 | 2014-05-28 08:29 | DIY | Trackback