アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:DIY( 32 )

キッチンDIY

プチカフェオープンにむけて
一人コツコツ作業しております

水道工事と電気工事がまだ入っていないので
できることをちょっとずつ・・・

頭の中の設計図はその日の気分で変わってしまうので
なかなか作業が進みませんが
シンクと水栓は決まっているので
とりあえず設置することに♪

まず 天板にシンクと水栓をはめ込む穴をあけます
電動工具のジグソーを使えばあっという間にできるのかもしれませんが
私はジグソーが苦手なもので ドリルで穴をあけ 
小さなのこぎり2つと大きな手引きノコを使って
セッセとシンク用の穴2つ 水栓用2つ 
ギーコギーコと地味な作業を続け 
やっとそれらしい物が出来てきました~

c0185459_7225296.jpg

とりあえずシンクと水栓の取り付け方が把握できたので一安心
もうすぐ水道工事も入りそうなので 
これから一気に進めていきたいと思っています
[PR]
by garland1999 | 2014-04-07 07:34 | DIY | Trackback(1)

この夏のDIY 2

この夏のDIY二つ目は

ドッグケージ♪
わんちゃんを飼ったことがないので
どんな物なのか根本的に分かっておりませんでしたが
なんとか他にない物を作りたくて頑張ってみました
まず最初にガーデン用のフェンスを購入
c0185459_2042611.jpg
アイアンフェンスをカット (これが1番大変な作業でした~)
c0185459_205460.jpg
カットした物と材木を組み立てます
c0185459_205115.jpg
1面完成 これを4面作っていきます
c0185459_2055210.jpg
ドアを作って色を塗って完成です

入ってくれなかったらどうしようかと心配しましたが
ちゃ~んと中で寛いでくれたそうです(よかった~)

なかなか大変ながらも楽しい作業でした
自分では思いつかない作品でしたが こういう作品作りの
チャンスを与えていただき感謝しております
家具だけにとどまらない木工の可能性を感じました

ありがとうございました
[PR]
by garland1999 | 2013-09-14 20:25 | DIY | Trackback

この夏のDIY 1

この夏製作させていただいた注文品のご紹介♪

前半は額縁でした
ひたすら額縁・・・(笑)

いろんな種類を作ったのですが なぜか写真が見つからず
これは最後に作った小さめの額縁の写真です
この額縁はドールハウス作家 natural F のfujikoさんからのご依頼で
鎌倉の雑貨店で開催されたドールハウス教室用にご注文頂きました
c0185459_1532049.jpg

完成品はこちら
c0185459_1563640.jpg

小さなところもすべて手作り! こだわりが違います
natural Fさんはドールハウス教室もされていて大勢の生徒さんが通われています
11月には皆さんの作品展が開催されるんです♪

作品展用にいろいろなサイズ 形の額縁を作らせていただきました
また近くなりましたらお知らせさせていただきますので
ぜひご覧になりに行って下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2013-09-14 02:13 | DIY | Trackback

shop風景

営業再開の初日 と~ってもお暑いなかご来店ありがとうございました

連日木工に明け暮れ寝不足の中での開店でしたが
皆さんに「キャットタワー(?)かわい~」なんて言ってもらえ
疲れと眠気がふっ飛んで行きました♪

ありがとうございます♡

c0185459_23585047.jpgc0185459_0145994.jpg
c0185459_0163557.jpgc0185459_0182979.jpg


これからもちょっとずつ手を加え さらに楽しい空間にしていきたいと思います

9月の土曜営業日は17日になります
おやつも届きま~す♪
[PR]
by garland1999 | 2011-09-15 00:43 | DIY | Trackback

階段下物置風・・・・キャットタワー

階段らしき物の正体は
「階段下物置風キャットタワー(?)」
以前お客さまとガーランド風キャットタワーを作ってみます
と約束してから早数年・・・やっとできたのがこちらです
c0185459_21315760.jpg
せっかくなのでルルに試してもらおうと思ったのですが「なんだこりゃ~」という感じで
登ってくれません
しかたなく無理やり乗せてみましたが腰が引けてます
キャットタワーとしてはイマイチのようですね・・・
c0185459_21355021.jpg

写真だと大きく感じるようですが実は結構コンパクト!
高さ126センチ 横幅90センチ 奥行き45センチ
キャットタワーとしてはルルにダメ出しされてしまいましたが
ディスプレー用としては楽しめそうです♪

ぜひ見に来て下さいませ

14日(水)より営業開始いたします
[PR]
by garland1999 | 2011-09-11 22:06 | DIY | Trackback

ひたすらDIY・・・

さて 何を作っているでしょう?

階段らしきもの・・・

どんな物が完成するのか

お楽しみに♪
c0185459_9143984.jpg

[PR]
by garland1999 | 2011-09-05 09:19 | DIY | Trackback

テレビ台 収納棚

ようやくリビングのテレビ台が完成しました
・・・・といっても
元々はお店オープン時に什器として作成した棚なんです
寝室でレコードプレーヤーを置く台として使っていましたが
テレビ台としてリニューアルしてみました

本当は一から作ろうと思っていましたが 材木も値上がりしているし
経費削減と時間短縮をかねてリニューアルすることに!

足を切って 棚を1段付け加えただけなんですが
まあまあ良い感じになりました♪
c0185459_17402352.jpg


そして場所の空いた寝室には大きな大きな収納棚をつくりました
わが家は結構レコードが残っていましたので下の段にはオーディオを 
上の段にはシーツなどいろいろ収納できる棚です
120センチ×120センチ×45センチの棚を2段重ねています
材料費をケチったので強度がちと心配です・・・・
一応壁にもネジで止めているので大丈夫だとは思うのですが
無事を祈っていて下さい。。。
c0185459_17404072.jpg

わが家の家具はこれでほとんどが手作りになりました♪
まだまだ作りたいものはあるのですが
すべて完成するのはいつになることやら・・・・
次は娘の部屋の収納棚を作る予定です
この家に越した時から「作ってあげるからね」
と言っていたのにもう7年も経ってしまいました
早くしないと嫁に行ってしまうかも~(汗) それもまだまだかな・・・

次回の更新ではお客さまのDIYやインテリアをご紹介していこうと思いま~す♪
[PR]
by garland1999 | 2011-08-15 17:55 | DIY | Trackback

ダイニングテーブル

ただいまイベントに向けて急ピッチで家具を作っています
これは低めのダイニングテーブル
今作り途中なのが 電話台 キャビネット(?) キッチンのカウンターの上に置く棚 
カフェ用に小さなテーブルを2個

このほかにも大きな本棚と 小さな本棚 小さな食器棚 を作りたかったのですが 
時間切れ・・・
今後ゆっくり作っていこうと思います

こんなに大急ぎでいろいろ作るのは初めてです
結構ハードです・・・
倒れそう・・・

でも7日のイベントで皆さまに少しでも寛いで頂きたく
頑張って完成させたいと思っております
c0185459_22564046.jpg


まぁ
間に合わないところは
笑って許して頂けたら 幸いです
[PR]
by garland1999 | 2010-04-27 23:03 | DIY | Trackback

フェンス作ってます

以前あったフェンスを造り変えています
もうちょっとしっかり作ってフェンスにも雑貨など飾りたいな~
と いろいろ考えています 

c0185459_21232749.jpg
日曜日に頑張ってここまで出来ました↑
c0185459_2119877.jpg

でも・・・まだこんなに残ってる~

今日は地道に木を切って 色を塗って・・・ 明日には完成させないと イベントに間に合いません~(汗・・)

最近年のせいか 大工仕事がこたえます
[PR]
by garland1999 | 2010-04-13 21:37 | DIY | Trackback

小屋    完成!!

ついに完成いたしました

大幅に予定をオーバーしてしまいましたが とにかく完成です

とりあえず最後の写真を・・・

床は木を貼って目地を漆喰で埋めてみました

結構気に入ってます ♪
c0185459_21112026.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-09-13 21:16 | DIY | Trackback