アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:ルル( 37 )

またまた「猫びより」 

ルルまたまた『猫びより』に登場です^_^
猫びより 9月号
c0185459_0534664.jpg
前号の『猫びより』にルルとお店を載せていただきました
前号ではルルはすべてイラストで描かれていたのですが

今号では写真で登場です
ちょこっとですがぜひ本屋に行かれたら見てみてくださいね♪


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
10:30〜18:00

9月はすべての土曜日営業致します
9月23日(祝・水)はお休みです

ご来店お待ちしております

[PR]
by garland1999 | 2015-09-04 01:15 | ルル | Trackback

猫びより

ルルが雑誌デビューです♪
c0185459_12554762.jpg
c0185459_1256392.jpg


[ 猫びより 7月号(6月12日発売)
辰巳出版 隔月発行 ]

4月に『猫びより』という雑誌のイラストレーターさんより
取材のお話をいただき
『ジオラマ 猫処(ねこどころ)』というコラムに載せていただきました

毎号 いろいろなお店で飼われている猫ちゃんとそのお店が紹介されています

取材は数回イラストレーターさんがお店を訪れてくれて
写真を撮ったり店内の寸法を細かく測っていかれ
お店を上から見たようなイラストでお店紹介と猫の動線を紹介しています

イラストで描かれたガーランドはいつも見るガーランドとは一味違って
とってもかわいらしく感じます♪
ルルも絵で描かれているのにルルそのもので
ちょっと太めな感じもルルそのものです・・・笑
イラストレーターさんってスゴイって感じました

店内に置いておりますのでぜひご覧になって下さいね♪


とっても素敵な記念の本になりました
取材にいらして下さったイラストレーターの一志さま
ご紹介下さったIさま
(Iさまは以前ルルの写真と猫の本を送って下さった方なんです)
お二人は猫つながりのお知り合いだそうです

本当にありがとうございました
[PR]
by garland1999 | 2015-06-16 13:15 | ルル | Trackback

ルルへのお手紙

2月初めのある日曜日
ルルに初めてお手紙が届きました

家族みんなで「何?なに?ナニ?」
そりゃ~みんなで大騒ぎ

わくわくしながら開封してみると
中からルルの写真と茶とら猫の絵本が♪

同封のお手紙を読んでみたら以前お店に来店された時
ルルの写真を撮って下さり ご丁寧に写真を送って下さったのでした

c0185459_21271639.jpg
c0185459_2127317.jpg

「茶とら猫の本」はカフェに置いてありますので
ご覧になって下さいね


時折ブログに登場するルル
男の子の癖にとってもビビりで
けっして愛想は良くないんですが
「ルルに会いに来ました」 なんて嬉しいお言葉もいただきます
本当にいつもありがとうございます

これからもガーランド同様ルルもよろしくお願い致します


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-03 22:02 | ルル | Trackback

ルルは元気です♪

最近「ルルちゃん元気?」とか「ねこちゃんどうしてる?」
なんて尋ねて下さる方がいらっしゃいます

ルルはとっても元気ですよ~♪
最近ブログに載せていませんが写真はたくさん撮ってます

お気に入りを少々・・・
c0185459_0305036.jpg
これはキッチンと階段の境の窓(ステンドグラス)です
c0185459_0311741.jpg
ルルが小さいときこの窓は開閉できました
c0185459_031326.jpg
今はキッチンに入られないよう塞いでいますので
うらめしそ~に佇んでいます  ちょっと怖いけど可愛いんです♡
c0185459_0314352.jpg
最後に私の大好きなうしろ姿でした・・・
[PR]
by garland1999 | 2014-09-16 00:43 | ルル | Trackback

お庭にて・・・

暖かい日が続いていますね♪
お花が咲いて 緑も日に日に濃くなって・・・いい季節です♪
最近のルルのお気に入りはデッキの上でのお昼寝です
気持ちよさそ~にデッキを独り占めしています
c0185459_0464885.jpg

花苗明日から2割引きになります
c0185459_0505473.jpg
ご来店お待ちしております
c0185459_0511912.jpg

[PR]
by garland1999 | 2014-04-11 00:52 | ルル | Trackback

久しぶりの登場です♪

すっかりご無沙汰のルーちゃんですが・・・・・元気です♪
最近テレビを見るのがお気に入り
たまに手がでます
c0185459_14212223.png


最近買った毛布もちょっとお気に入り♡
c0185459_14253464.jpg


今年も和ませてくれました♡
[PR]
by garland1999 | 2013-12-28 14:28 | ルル | Trackback

落ち葉とル―ちゃん

すっかり白樺も葉が無くなりつつあります
c0185459_14261177.jpg
落ち葉と戯れるル―ちゃん
c0185459_14293482.jpg
c0185459_1430818.jpg
c0185459_14305384.jpg
c0185459_14362481.jpg

秋から冬へ・・・
[PR]
by garland1999 | 2012-12-10 14:47 | ルル | Trackback

バラとル―ちゃん

久々登場のルル子さん(ル―ちゃん♂)
バラはポートサンライト
真夏も休まず次々と咲いてくれました♪
c0185459_21323997.jpg

[PR]
by garland1999 | 2012-11-14 21:33 | ルル | Trackback

引き出し大好き!

ルルは引き出しが開く音がすると
すごい勢いですっ飛んできます

そして一心不乱に搔き搔きします
目的がよくわからないのですが 中身に支障がない限り
気が済むまでさせてあげます

先日も一生懸命やっておりましたが
ふと静かになったので見てみると・・・・
c0185459_11203741.jpg


くぅ~ なんて可愛いヤツなんだ・・・(親バカ)
[PR]
by garland1999 | 2012-02-19 11:27 | ルル | Trackback

洗濯物がたためない・・・

膝の上に(あぐらのうえ)で洗濯物を広げると
ルル子はよく乗ってきます
抱っこされるのは嫌いだけど
自分から乗っていくのは好きみたい
ネコってほんとわがまま・・・  でもそこがまたかわいいんだな~♪
c0185459_2122086.jpg

[PR]
by garland1999 | 2011-09-26 21:21 | ルル | Trackback