アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:small garden( 41 )

お庭とりあえず完成♬

お庭の改造がひとまず終了して
テーブルとイスが置けるようになりました
c0185459_20064005.jpg

c0185459_20094635.jpg

今回の改造は塀を兼ねた花壇を作る事 ^_^
後はデッキの完成を目指していますが
この春どこまで出来るか不安です
でも 完成はしなくてお茶出来るくらいまでは仕上げたいなと思ってます

今週のお庭のお花たちはこんな感じです
c0185459_20172892.jpg
ビバーナム-スノーボール
c0185459_20180080.jpg
ロシアンオリーブ
小さなお花なのにとってもいい香りです
c0185459_20184985.jpg
ベロニカ-マダムマルシア
c0185459_20222416.jpg
ローダンセマム-カタナンチェ
c0185459_20231089.jpg
多分ローダンセマム-ナントカカントカ…

その他にも蕾が膨らんでいる物もたくさんありますよ〜(^○^)

今週も土曜日まで営業予定です

ご来店お待ちしています





[PR]
by garland1999 | 2017-04-19 19:55 | small garden | Trackback

バラ満開〜(o^^o)

年々バラの開花が早まっているよな気がします
今年ももうほぼ満開 汗
もう少しゆっくり楽しみたいので
気温が上がりすぎず雨風も少ない日が続く事を祈っています
c0185459_23035757.jpg
c0185459_23044056.jpg
c0185459_23072871.jpg

5月のおやつは当分マラサダのみになります

もちろんカスタードクリーム入りもありですよ(o^^o)

[PR]
by garland1999 | 2016-05-06 22:54 | small garden | Trackback

お花がたくさん🎶

我が家の小さなお庭もすっかり春になってます
バラはまだですが今年はピンクのオオデマリがコデマリがたくさん咲いてます(o^^o)
c0185459_11444492.jpg
c0185459_11434220.jpg

c0185459_11455061.jpg
c0185459_11463616.jpg
おやつはマラサダとロールケーキをご用意しております
カスタード入りも人気ですよ(o^^o)

ストレージがどうとかで写真が撮れなかったんですがギボウシも販売しています

お庭のアクセントにとっても合いますよ

ご来店おまちしております





[PR]
by garland1999 | 2016-04-23 11:31 | small garden | Trackback

春ですね〜🎵

一日一日お庭が変化しています
c0185459_22412037.jpg
2年目のムスカリもちゃんと咲いてくれました
この時期毎朝お花の変化を見るのが楽しみです
明日も何か咲いてくれるかな(^_−)−☆

今週も土曜日まで営業しています

おやつはマラサダとシフォンケーキです
ご来店お待ちしております


[PR]
by garland1999 | 2016-03-30 22:36 | small garden | Trackback

クリスマスローズがたくさん🎶

先日の暖かい日にクリスマスローズが一気に咲き揃いました🎶

c0185459_18191712.jpg
c0185459_18193317.jpg
c0185459_18200106.jpg
c0185459_18205990.jpg
c0185459_18212408.jpg
今週も土曜日まで営業しております

ご来店お待ちしております




[PR]
by garland1999 | 2016-03-10 18:12 | small garden | Trackback

garden cafe ♪

31日(土)はガーランド ・ ナチュラルフィールド共に営業しております

雑貨とカフェ ゆっくりお楽しみ下さいね♪
c0185459_2222356.jpg

オーストラリアンローズマリーがそよそよと風に吹かれて爽やかです


今年2回も咲いてくれた八重咲きアナベルも綺麗ですよ~
c0185459_3292997.jpg



ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2015-10-31 03:38 | small garden | Trackback

あじさいの季節です

春のお花たちは少々時期をすぎてしまい
お疲れ気味のようですが
あじさいはとっても気持ちよさそうに咲いています
c0185459_0253691.jpg

今年のあじさいは花芽を切ってしまったのかお花少なめです 涙
c0185459_0304759.jpg

こちらは八重咲きアナベルの「ヘイズスターバースト」
アナベル系はどこを切ってもいつ切ってもちゃんと花芽をつけてくれるので
毎年アナベルは元気いっぱいです 笑


写真は後日載せますが
カフェで使用していた小さな机
販売しています ¥8000

ご覧になりたい場合はお声をかけて下さいね

ご来店お待ちしています


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
10:30〜18:00

6月の土曜営業日 : 13日 27日
[PR]
by garland1999 | 2015-06-10 00:44 | small garden | Trackback

カリフォルニアライラックが満開です♪

最近一年草でも冬を越せるな~と喜んでいたんですが
よく考えたら夏を越す方が大変なのかも・・・
と感じるようになりました

夏の暑さ 今から恐怖です

c0185459_1012437.jpg


カリフォルニアライラックが満開になりました
ブルーの飾りをつけたクリスマスツリーのようです

明日29日は祝日ですがお店は営業致します

5月の土曜営業は9日と16日の予定です

ご来店お待ちしています
[PR]
by garland1999 | 2015-04-28 10:18 | small garden | Trackback

咲いた~♪

去年チューリップとムスカリの球根を買い
すっかりしまいこんで植えるのを忘れ
発見した時にはすでに芽がびょーんと・・・汗

あわてて植えつけたんで心配していたんですが
なんとか無事に咲いてくれました

c0185459_23155238.jpg
c0185459_23183612.jpg


こちらは2年くらい前に植えて
なかなか蕾をつけてくれなかった斑入りのコデマリ『ピンクアイス』
今年はたくさん咲いてくれそうです
蕾がピンクでとっても可愛いんですよ♪
たぶん咲くと白くなったような
その後ろには普通のこでまりが植えてあります
こちらもなかなか咲いてくれませんでしたが
今年は両方咲いてくれそうです
ドライにするとかわいいですよ
c0185459_23185027.jpg


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
4月の土曜営業日 : 4日 18日(イベント) 25日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-04-12 23:33 | small garden | Trackback

カフェ風に・・・

今年こそはバラを見ながらカフェを・・・
と思っていましたが やはり間に合わず(汗)

雰囲気だけはカフェ風にしてみました
本当のカフェオープンは来月を目標にしています
あてにならない?・・・・いやいや頑張りますよ~(笑)
c0185459_21173714.jpg

今週はかなりバラが見ごろを迎えます

間に合えばオーガニックコーラ等の販売もできるかもです
詳細はまた明日

ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2014-05-12 21:22 | small garden | Trackback