アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:small garden( 42 )

育ってきました♪

お庭のグリーンが日に日に濃くなってきました
真っ先に咲いたバラは黄モッコウ!
少ないスペースですが今年も綺麗に咲いてくれました♪
c0185459_2042532.jpg

すっかりバラのツルで覆われてきました
c0185459_2050928.jpg
これからたくさん咲いてくれるハズ・・・
楽しみですね~♪
[PR]
by garland1999 | 2012-04-30 20:54 | small garden | Trackback

クリスマスローズ

ようやく春らしくなってきましたね♪

3月になってからようやくお庭仕事を始めました
今年は寒くって・・・ 
本当はもっと早くから始めないとイケないんですよね(汗!)

少しずつですが 落ち葉を拾い 草むしり・・・
新しい新芽が綺麗に伸びるように
完璧に枯れてしまった茎や伸びすぎた茎はバッサリと切りました

根づまりして元気のない鉢花は 固まった根っこを少し崩し
新しい土と肥料を入れてあげました

やはり少し手をかけてあげると葉っぱの出が良くなりますね~
お花は正直です 
というか・・・こんなにほっておいてゴメンナサイ。。。ですね
c0185459_181537.jpg

今はクリスマスローズが元気に咲いています

ガーランドは通常通り営業しております
なんとなく春休みでお店もまったり のんびりムードです(笑)
お庭をいじりながらお店を営業しておりますので
クリスマスローズでも見に ちょこっとお寄りくださいね♪

姉妹店「natural field」は店内改装の為 5月9日(火)までお休みです
[PR]
by garland1999 | 2012-03-27 18:29 | small garden | Trackback

アジサイ 今年は豊作

通路のお庭のアジサイ 今年は豊作!
あまりに立派に育ってしまったので
お庭の奥のデッキになかなかたどりつけません

おまけに一日たつと蜘蛛の巣が行く手を阻みます (きゃ~)

c0185459_2214754.jpg
このアジサイは1本なのに色がイロイロ   去年はどうだったかナ~?
c0185459_2223468.jpg
こちらはブルー
c0185459_2233517.jpg
アナベルは毎年確実に多数の花をつけてくれます
c0185459_2241656.jpg
デッキが遠い~
[PR]
by garland1999 | 2011-06-18 22:28 | small garden | Trackback

バ~ラが咲いた♪

バラが一斉に咲いてきました~
c0185459_12554780.jpgc0185459_12562853.jpg
シティオブヨーク↑c0185459_1257699.jpgc0185459_12572273.jpg
ポートサンライト↑c0185459_12581422.jpg                          ノイバラ↑c0185459_1259284.jpg
ノイバラ &エレモフィラ↑

咲き始めのバラは本当に綺麗♪
ゆっくり楽しみたいから あまり暑くならないといいな
[PR]
by garland1999 | 2011-05-16 13:16 | small garden | Trackback

カリフォルニアライラック満開♪

c0185459_2282713.jpg
         今年はますます大きくなりました~    重そうです・・・

c0185459_2293396.jpgc0185459_2301398.jpg
モッコウバラとのコラボ

c0185459_231546.jpgc0185459_2483284.jpg
                             アジサイの木陰はルルのお気にいり

5日 6日 営業しております♪  (10:30~16:00)
[PR]
by garland1999 | 2011-05-05 03:17 | small garden | Trackback

たまにはゆっくり・・・

最近ゆっくりお庭いじりをしていなかったら
すっかり春めいておりました

やっぱりお花はいいですね~
c0185459_21124747.jpg
今年一番最初のベロニカ・オックスフォート  素敵なブルー♪゙
c0185459_21131973.jpg
クリスマスローズ3種   名前忘れちゃって・・・ゴメンナサイ
c0185459_21132849.jpg
c0185459_21134483.jpg
c0185459_21135893.jpg
ネモフィラ・ブルーベリーアイズ
c0185459_21141312.jpg
プラム(すもものお花)


フリーマーケットのメンバーさん集まってきましたよ♪
ご案内は来週ごろ出来るかと思います

もう少々お待ち下さいね
[PR]
by garland1999 | 2011-03-30 21:29 | small garden | Trackback

アジサイの季節です

いよいよアジサイが色づいてきました
これからジメジメした梅雨に入るのですが
綺麗なアジサイが見られるのですから ここは我慢我慢・・・・
c0185459_1481727.jpg
c0185459_1483680.jpg
c0185459_1493438.jpg
c0185459_14175942.jpg
アナベルの花つきの良さったら・・・何も考えないで剪定しても全然大丈夫です
c0185459_1430241.jpg
今年は八重咲きアナベルを仕入れたので
わが家の庭にも植えてみました
来年が楽しみです~ (こんな感じになるそうです)

c0185459_14101872.jpg
c0185459_14105168.jpg
小屋の壁にハゴロモジャスミンを這わせてみました
本当はバラ(シティオブヨーク)を這わせたかったのですが
なかなかツルが伸びてくれません
いつになるかわからないのでとりあえず・・・
[PR]
by garland1999 | 2010-06-07 14:33 | small garden | Trackback

ロータス プリムストーン

ロータスプリムストーンの白い花がきれいに咲いています
お店で販売している小さなプリムストーン
地植えにするとこんなに大きく育ちます(皆さん見比べて驚きます)

白いお花が咲く事を知らない方もたくさんいらっしゃいました
こんなにかわいいお花が咲くんですよ~

とてもお勧めのお花です ♪
c0185459_20574584.jpg

[PR]
by garland1999 | 2010-05-30 21:00 | small garden | Trackback

カリフォルニア ライラック

この春一番見事に咲いてくれたのは
カリフォルニア ライラック(セアノサス)
ライラックに似ていますが分類上は違うものだそうです

今年は本当にみごと!
どうしちゃったの?というくらい花がついてくれました
さわやかなブルーは多くの人の目に止まりました

また入荷したら教えてくださいね・・・・と多くの方に言われたほど
次回入荷はまだまだ先ですが楽しみにお待ち下さいマセ
c0185459_21313053.jpg

[PR]
by garland1999 | 2010-05-11 21:34 | small garden | Trackback

青いお花

通路のお庭やあちらこちらに
毎年咲いてくれる ベロニカ・オックスフォード
年々その範囲は増えていきます
c0185459_8202679.jpg

本当に目の覚めるような青!
年に1回 存在感を目いっぱいアピールします ♪
[PR]
by garland1999 | 2010-04-20 08:38 | small garden | Trackback