アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ブログジャンル


カテゴリ:small garden( 42 )

通路のお庭 

通路のお庭の奥までフェンスが完成しました!
ふ~疲れた・・・
本当は茶色にしようかとも考えたのですが
あまり日当たりがいいとは言えない場所なので やっぱり白にしました
グリーンが映えるような気がします
c0185459_21213668.jpg
外灯も灯るようになりました(パパさん協力により♪)
c0185459_21253746.jpg
ブルークローバーも元気いっぱいです
c0185459_2130810.jpg

この時期お庭をみていると新しい発見がたくさん
一年で一番楽しい季節です

このフェンス これだけでは終わりません
まだまだ変化させていきますよ~♪
[PR]
by garland1999 | 2010-04-14 21:44 | small garden | Trackback

レトロな電灯

お庭のアイアンゲートの上に
レトロな電灯を取り付けてみました

アンティークではない新品なのですが
いきなりたたいたり 曲げたり 錆びさせたり・・・

パパさん「何でそんなことするの・・・いずれ古くなるよ」と呆れておりましたが
つけてみたらちょっと納得したようです
(もうちょっと柄の部分は錆びさせたいな と思っている私ですが)

まだコードはつなげていないので電気は点きませんが
ちょっと見に来てくださいマセ
c0185459_18332537.jpg
c0185459_18361612.jpg

[PR]
by garland1999 | 2010-02-23 18:47 | small garden | Trackback

アイアンゲート設置完了

小屋の隣にゲートがつきました ♪

ゲート越しに見る通路のお庭は 今までとちょっと違う景色に見えました

春にはきれいにお花を咲かせてくれるよう 今からお庭づくりです

バラも定位置を決めて植えてあげないと ♪

植え付け時期に間に合ってヨカッタヨカッタ

これからどういう風にしていこう・・・ 照明に・・・ ハンギングに・・・

う~ん 楽しみ楽しみ ♪
c0185459_21504141.jpg
アイアンゲートはついているのですが華奢なタイプのなので写真ではよくみえませんね~
c0185459_21531078.jpg
                   近くでみるとこんな感じ
[PR]
by garland1999 | 2009-12-08 22:00 | small garden | Trackback

アジサイの庭

梅雨入りも間近となっているようです
もうあちこちの庭でもアジサイがきれいに咲いてます
ちょっと鬱陶しい梅雨もアジサイを見ると許せるような・・・

わが家のちいさな庭もアジサイが色づいてきました
アジサイは咲いてるときも楽しめますが その後のドライもまた格別です♪

奥の巨大なアナベル グリーンから白 そしてまたグリーンへ・・・
最後はグリーンのドライになって室内で楽しめる
大好きなアジサイのひとつです
c0185459_914299.jpg
             憩いの小道はアナベルにふさがれつつあります
c0185459_859082.jpg
c0185459_8592047.jpg



*本日アナベルとエリンジウムの入荷がある予定です
[PR]
by garland1999 | 2009-06-09 09:10 | small garden | Trackback

十六夜バラ (イザヨイバラ)

去年フォーシーズンズメンバー3人が買った十六夜バラです
ナチュラルフィールドオーナーが見つけてきてくれました
c0185459_223553.jpg

去年一時期危ない時期がありましたが  ようやく立派な花をつけてくれました
花びらが多く見ごたえがあります 蕾もたくさんついています

ガーデニングショウで購入したバラは つるバラと半つる性のバラです
バラはミニバラとモッコウバラしか育てたことが無いのでやはり楽しみですね~

実は今日ばらが届いたので 写真を撮ったのですが写りがイマイチでしたのでまた後日!
[PR]
by garland1999 | 2009-05-18 22:45 | small garden | Trackback

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウに行ってきました
何人ものお客さまが 「行ってきたわよ~!」「よかったわよ~」と口ぐちに・・・
これは早く行かなくちゃ と行って参りました!!
c0185459_22304367.jpg

YUMEMIさんのブースは溜息がでるほど素敵ですね~
バラやお花 建物がそれぞれの魅力を引き立て合っておりました

随分長い間馬 バラは難しそう うちの庭は日当たりイマイチ とバラはあきらめておりました
でも数年前からガーデニングショウに行く度に今年こそ本格的なバラに挑戦したい・・という思いが大きくなっていました  
そして 今年はついにバラをゲットとしてしまいました♪
白いバラと淡いオレンジ色のバラ 2種類 (早速 名前忘れてしまいました~)
こんなバラ初心者の私に 無事に育てることができるのでしょうか・・・・
うまく育てることが出来たら数年後には素敵に窓辺を飾ってくれる事でしょう!  楽しみです♪
(もし枯らしてしまったら 皆さんこの話題には触れないようお願いしますね)
[PR]
by garland1999 | 2009-05-16 23:31 | small garden | Trackback

バッサリ!!

今日お隣に植木屋さんがやって来ました
これはチャンス!とばかりに「うちの白樺とユーカリもお願いします」と声をかけました

植えてから5年~6年を迎える白樺とユーカリですが ついつい控え目に切っていたらついに高枝切りバサミでは手に負えなくなってしまいました

どちらも我が家のシンボルツリーですので 植木屋さんの思い切りのいい切り方にドキドキ・・・まるでちょっと毛先を整えに美容院に行っただけなのに 雑誌を見ていた間にバッサリ切られてしまった時のような気持になりました

c0185459_2221286.jpg
                去年の秋頃の写真です
c0185459_22232013.jpg
                    今日のバッサリ写真です

切り終わってから植木屋さんに「すぐ葉っぱでますよね~?」と3回くらい聞いてしまいました・・・
植木屋さんはとても面白い方で 木は「切りやがったな~!」と逆に勢いよく伸びてくるんだよ と教えてくれました     
今はちょっと寂しい樹形ですが たしかに中の方は葉が混み合っていて枯れていたので サッパリと切ってもらって良かったんですね
さすが  植木屋さんです♪
(でも やっぱり早く伸びてほしいものです・・・)
[PR]
by garland1999 | 2009-05-13 22:53 | small garden | Trackback

いつのまにか・・・花・花・花♪

イベントの準備でゆっくり眺めていられませんでしたが
わが家の小さな庭にもあちこちでお花が立派に咲いていてくれました
c0185459_10342892.jpg
          クレマチス モンタナ  正式名称はなんでしょう・・・・・?
c0185459_10345978.jpg
               クレマチス これも名前忘れました~~ 
c0185459_1036251.jpg
         バコパ シレネ アイビー  小さなスペースにさりげなく・・・
c0185459_10482616.jpg
           去年入荷したカリフォルニアライラック  さわやか~!
c0185459_10513983.jpg
               白モッコウ  控え目に咲いています
c0185459_1051589.jpg
                クレマチス モンタナ  清楚ですね~
c0185459_10585992.jpg
                 白樺の下にひっそり佇む自転車
c0185459_1122297.jpg
             毎年たくさんの花をつけてくれるブルーデージ^-
[PR]
by garland1999 | 2009-04-28 11:32 | small garden | Trackback

モッコウバラ満開 ♪

今年は妙にモッコウバラの開花が早く もう満開になってしまいました
でも満開なのはこのベランダだけで 別の場所のモッコウバラはまだ開花していません

たしか去年は5月の初めに満開だったような・・・
西向きのベランダのため日当たりもイマイチなのですが不思議ですね~
c0185459_018523.jpg


ただ今急ピッチでイベントの準備をしております
また詳細は後日お知らせ致します
[PR]
by garland1999 | 2009-04-14 00:30 | small garden | Trackback

春ですね~

うちの小さな小さなお庭にも春がやってきています
本当はもっと手をかけてあげたいのですが いまは雑草をとるのが精いっぱい・・・
イベントが終わるまではなかなか手がまわりません

でも幸いなことにあまり手のかからないお花ばかりを選んで植えているので
何もしなくても立派にお花をつけてくれました

c0185459_2211378.jpg
                     雪柳が満開です
       でも狭いので思いっきり伸ばしてあげられないのが悩みです・・・
c0185459_229149.jpg
   私が勝手に命名した「憩いの小道」・・・ただの縦に長く幅の狭い庭なのですが
              私のお気に入りの とても落ち着く小道です
c0185459_22113349.jpg
                 ライスフラワー &  雪柳     
c0185459_2293855.jpg
       この時期に1回だけ咲く ベロニカオックスフォード  清々しい青!!
[PR]
by garland1999 | 2009-04-06 22:41 | small garden | Trackback