アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログジャンル


<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつのまにか・・・花・花・花♪

イベントの準備でゆっくり眺めていられませんでしたが
わが家の小さな庭にもあちこちでお花が立派に咲いていてくれました
c0185459_10342892.jpg
          クレマチス モンタナ  正式名称はなんでしょう・・・・・?
c0185459_10345978.jpg
               クレマチス これも名前忘れました~~ 
c0185459_1036251.jpg
         バコパ シレネ アイビー  小さなスペースにさりげなく・・・
c0185459_10482616.jpg
           去年入荷したカリフォルニアライラック  さわやか~!
c0185459_10513983.jpg
               白モッコウ  控え目に咲いています
c0185459_1051589.jpg
                クレマチス モンタナ  清楚ですね~
c0185459_10585992.jpg
                 白樺の下にひっそり佇む自転車
c0185459_1122297.jpg
             毎年たくさんの花をつけてくれるブルーデージ^-
[PR]
by garland1999 | 2009-04-28 11:32 | small garden | Trackback

イベント~♪

ついに今日からイベントが始まります!!
準備万端♪・・・と言いたいところですが実はドタバタです~

でも一生懸命がんばりましたので 楽しんでいって下さいませ

カメラを忘れた為 携帯で写真を撮ったところ寝ぼけていたのか
ボケボケばかり・・・この1枚だけがまともでした

c0185459_753498.jpg

とってもいい雰囲気ですので お時間がありましたら ぜひお茶でも召し上がっていってくださいね
[PR]
by garland1999 | 2009-04-22 07:57 | お知らせ | Trackback

イベントのお知らせ

いよいよイベントが明日からはじまります!
今日も準備で忙しい1日になりそうです・・・


[four seasons 10周年イベント]

期間  4月22~26日(5日間)
時間  10:00~18:00
場所  埼玉県朝霞市膝折町1-15-6
     048-462-2675
     (一乗院、菩提樹の森幼稚園)手前になります

朝霞のnatural field 2階にgarland が5日間だけお引越しいたします

イベント期間中ランチはお休みさせていただきますが カフェは通常通りご利用いただけます
今回カフェが楽しめるとても素敵なデッキが完成いたしました!!
ぜひそちらもでのカフェもお楽しみ下さいませ

大変申し訳ございませんが 駐車場は期間中ご利用いただけません
近隣の方々の迷惑になりませんよう ご理解 ご協力お願い申し上げます

期間中ポイントは3倍になります

エコバック等 ご用意頂けましたら大変助かります


後ほど(何時になるかわかりませんが・・・)店内の画像を載せられたら・・と思っております
[PR]
by garland1999 | 2009-04-21 09:06 | お知らせ | Trackback

イベントのお知らせ  ポイントプレゼント

4月22日~26日までのイベント
ポイントは3倍になります
今回のプレゼントは・・・
c0185459_035229.jpg

<プッシュピン>
お気に入りのポストカードを飾ってみては♪
c0185459_041217.jpg

<ブラックボードのタグ>
ジャムのビンやプレゼントなどにメッセージを添えて

c0185459_053831.jpg

<ガーデンピック>

プッシュピンはマグネットのタイプもございます



その他 natural fieldのコーヒーチケットなどなど・・・
お買い物の後の小さな小さなお楽しみです
[PR]
by garland1999 | 2009-04-18 00:28 | お知らせ | Trackback

モッコウバラ満開 ♪

今年は妙にモッコウバラの開花が早く もう満開になってしまいました
でも満開なのはこのベランダだけで 別の場所のモッコウバラはまだ開花していません

たしか去年は5月の初めに満開だったような・・・
西向きのベランダのため日当たりもイマイチなのですが不思議ですね~
c0185459_018523.jpg


ただ今急ピッチでイベントの準備をしております
また詳細は後日お知らせ致します
[PR]
by garland1999 | 2009-04-14 00:30 | small garden | Trackback

ルル子のアルバム お庭にて・・・

ただ今外出禁止中のルル子さん
相当ストレスが溜まっている様子・・・
せめてブログの中だけでも お外で遊ばせてあげたいものです
c0185459_12453227.jpg
去年の5月ころ

気持ち良さそう~!


c0185459_12455024.jpg
気分は女優・・・・いやいや♂ですから

c0185459_12461920.jpg
なかなかいいポーズを決めてくれます
c0185459_1247289.jpg

獲物発見・・・・?

[PR]
by garland1999 | 2009-04-11 13:11 | ルル | Trackback

外出禁止のルル子さん・・・・

数日前の事です
ルル子の足をなにげなく見たら 爪のあたりに血が!!
よ~く見ると爪がはがれたようにも見え なおかつ赤いかたまりが・・(肉?何?)
病院で聞いたところ たぶん爪がどこかにひっかかってずれ 血管が出てしまった との事でした(怖・・)
治療は特にできないらしく 消毒と抗生剤の服用で様子を見るそうです
でも正常に爪が生えてこなければ 爪とずれて飛び出た血管を一度切り戻す・・・などと恐ろしい事も申しておりました
特に痛がる様子も無いんですが バイ菌が入るといけないので目下外出禁止中です!


c0185459_991553.jpg
外に出たくてウズウズしています

[PR]
by garland1999 | 2009-04-10 09:23 | ルル | Trackback

春ですね~

うちの小さな小さなお庭にも春がやってきています
本当はもっと手をかけてあげたいのですが いまは雑草をとるのが精いっぱい・・・
イベントが終わるまではなかなか手がまわりません

でも幸いなことにあまり手のかからないお花ばかりを選んで植えているので
何もしなくても立派にお花をつけてくれました

c0185459_2211378.jpg
                     雪柳が満開です
       でも狭いので思いっきり伸ばしてあげられないのが悩みです・・・
c0185459_229149.jpg
   私が勝手に命名した「憩いの小道」・・・ただの縦に長く幅の狭い庭なのですが
              私のお気に入りの とても落ち着く小道です
c0185459_22113349.jpg
                 ライスフラワー &  雪柳     
c0185459_2293855.jpg
       この時期に1回だけ咲く ベロニカオックスフォード  清々しい青!!
[PR]
by garland1999 | 2009-04-06 22:41 | small garden | Trackback

お客さまの作品

以前ステンドグラスを購入して下さったSさま
ご主人がステンドをはめ込んでドアを作って下さるという とてもうらやましいお話でした
そして ついに完成!!  写真を送って下さいました

c0185459_9323560.jpg
こちらは未塗装の状態

さすがです!
ステンドグラスもぴったり納まっています


c0185459_1032829.jpg

完成!!
真っ白に塗られたドアに素敵なリース

トイレのドア・・・とのことでしたが
こんなトイレもったいなくて入れない・・・
けど入りたい ♪


c0185459_9544689.jpg

こちらも以前お買い上げ頂いた古い板・・・

ミシンの台に使用されたお写真です
台の上の日めくりカレンダーも前にご購入頂いたものですが
とても気に入っています・・・と以前お話して下さいました
ここに置かれていたんですね~♪


Sさま お写真ありがとうございました
また アンティークを使ったご主人の作品やディスプレィご紹介させて下さいね~
[PR]
by garland1999 | 2009-04-02 11:16 | 日々のあれこれ | Trackback