アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル


<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お外大好き!!    それなのに・・・・

今日は雨だったのでなるべくお外に出てほしくなかったわけで・・・
c0185459_22314723.jpg

でもあまりにお外に出たいアピールがひどかったので根負け・・・
それなのにな~んだか不機嫌顔のルル子さん
c0185459_22351739.jpg

ネコにも不機嫌な顔ってあるのかな・・・    
c0185459_2243269.jpg

必死にご機嫌取ろうとじゃらしてみたりしたけれど 苦労は実らず・・・
c0185459_2249174.jpg

まったくネコってヤツは・・・・
[PR]
by garland1999 | 2009-05-28 23:17 | ルル | Trackback

土曜営業日のお知らせ


c0185459_17564792.jpg明日23日[土)は営業いたします!
営業時間は下記のとおりです

garland  ・・・・ 10:00~17:00
natural field・・・・12:00~18:00
[PR]
by garland1999 | 2009-05-22 23:58 | お知らせ | Trackback

モミの木差し上げます~



c0185459_1758452.jpgわが家の通路のような庭に数年前モミの木を植えました
どんどん大きくなり今では180センチくらいに育っていきました
最初は家の前のほうに植えていましたが 車の邪魔になるだろうと通路の庭の一番奥に植えかえました
そしてすくすく伸びたモミの木は そのうち通路をもふさいでしまいそうな勢いで成長しています

そこでモミの木をお探しの方がいらっしゃいましたらお譲りしたい・・・というお知らせです
モミの木を運べる車をお持ちの方 限定でお願い致します

もし 気になる方はご連絡お待ちしております♪
クリスマスには大活躍間違いなしです!

相当根が張っておりますので 抜く事が出来そうだったら・・・と訂正させて頂きます
[PR]
by garland1999 | 2009-05-21 18:10 | お知らせ | Trackback

十六夜バラ (イザヨイバラ)

去年フォーシーズンズメンバー3人が買った十六夜バラです
ナチュラルフィールドオーナーが見つけてきてくれました
c0185459_223553.jpg

去年一時期危ない時期がありましたが  ようやく立派な花をつけてくれました
花びらが多く見ごたえがあります 蕾もたくさんついています

ガーデニングショウで購入したバラは つるバラと半つる性のバラです
バラはミニバラとモッコウバラしか育てたことが無いのでやはり楽しみですね~

実は今日ばらが届いたので 写真を撮ったのですが写りがイマイチでしたのでまた後日!
[PR]
by garland1999 | 2009-05-18 22:45 | small garden | Trackback

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウに行ってきました
何人ものお客さまが 「行ってきたわよ~!」「よかったわよ~」と口ぐちに・・・
これは早く行かなくちゃ と行って参りました!!
c0185459_22304367.jpg

YUMEMIさんのブースは溜息がでるほど素敵ですね~
バラやお花 建物がそれぞれの魅力を引き立て合っておりました

随分長い間馬 バラは難しそう うちの庭は日当たりイマイチ とバラはあきらめておりました
でも数年前からガーデニングショウに行く度に今年こそ本格的なバラに挑戦したい・・という思いが大きくなっていました  
そして 今年はついにバラをゲットとしてしまいました♪
白いバラと淡いオレンジ色のバラ 2種類 (早速 名前忘れてしまいました~)
こんなバラ初心者の私に 無事に育てることができるのでしょうか・・・・
うまく育てることが出来たら数年後には素敵に窓辺を飾ってくれる事でしょう!  楽しみです♪
(もし枯らしてしまったら 皆さんこの話題には触れないようお願いしますね)
[PR]
by garland1999 | 2009-05-16 23:31 | small garden | Trackback

コンボルブルス と エクボソウ


c0185459_23213423.jpgコンボルブルス・ウェルスター
夏の間次々と花を咲かせる
多年草です
星型の花がとてもかわいい!
色はやさしいブルーです







c0185459_23282586.jpgエクボソウ
常緑ほふく性の多年草
小さな小さな 白い花を咲かせます
葉っぱだけでもとてもかわいいんです♪
[PR]
by garland1999 | 2009-05-13 23:40 | shopping | Trackback

バッサリ!!

今日お隣に植木屋さんがやって来ました
これはチャンス!とばかりに「うちの白樺とユーカリもお願いします」と声をかけました

植えてから5年~6年を迎える白樺とユーカリですが ついつい控え目に切っていたらついに高枝切りバサミでは手に負えなくなってしまいました

どちらも我が家のシンボルツリーですので 植木屋さんの思い切りのいい切り方にドキドキ・・・まるでちょっと毛先を整えに美容院に行っただけなのに 雑誌を見ていた間にバッサリ切られてしまった時のような気持になりました

c0185459_2221286.jpg
                去年の秋頃の写真です
c0185459_22232013.jpg
                    今日のバッサリ写真です

切り終わってから植木屋さんに「すぐ葉っぱでますよね~?」と3回くらい聞いてしまいました・・・
植木屋さんはとても面白い方で 木は「切りやがったな~!」と逆に勢いよく伸びてくるんだよ と教えてくれました     
今はちょっと寂しい樹形ですが たしかに中の方は葉が混み合っていて枯れていたので サッパリと切ってもらって良かったんですね
さすが  植木屋さんです♪
(でも やっぱり早く伸びてほしいものです・・・)
[PR]
by garland1999 | 2009-05-13 22:53 | small garden | Trackback

母の日のアレンジメント

今年母の為に作ったアレンジです
今年はお店が休業中のため商品にはしておりませんが
来年は母の日のアレンジのオーダーをお受けするかレッスンでも・・・と思っております
c0185459_23133835.jpg
c0185459_23155556.jpg
c0185459_23164714.jpg
                      ドライの舟盛り・・・!?
c0185459_23223815.jpg
                       ミニバスケット            
[PR]
by garland1999 | 2009-05-05 23:34 | お知らせ | Trackback

オーダー品

実は今回イベントで お客さまからのオーダー品をディスプレーjに貸して頂きました
三角コーナー家具はいつも作ってみたいな~とは思っていましたがなかなか作る機会がありませんでした (というか・・・計算が苦手だっただけかも)
出来あがってみると結構新鮮!!
イベントでも「これは商品ですか?」と何度か聞かれ すっかり上機嫌!
また作ってみたいと思います

今回オーダー頂いた神奈川県のWさま 
長期間お待ちいただいた上に イベントにお貸し頂き本当に申し訳ありませんでした
そして 本当にありがとうございました

Wさまはgarlandがオープンしてすぐ「私のカントリー・・・私の自宅ショップ誕生物語」のコーナーに載せていただいた時の最初の遠方のお客さまなんです
私にとっては忘れられない大切なお客さまです♪
c0185459_9572066.jpg
                 こちらがオーダーして頂いたコーナー家具です
[PR]
by garland1999 | 2009-05-02 09:59 | DIY | Trackback