アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログジャンル


<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お見舞いへ・・・

今日は先週入院してしまったお友達の見舞いに出かけました
お花をラムズイヤーさんにお願いして作っておいてもらいました♪
写真を撮り忘れた~!と思ったら さすがラムズさん 
ブログに載せてくれてました
ありがと~♪

とてもかわいく作って頂いて お友達にも喜んもらえました
お友達も順調に」回復していて今週末には退院できそう とのこと・・
よかったよかった♪
[PR]
by garland1999 | 2009-06-30 22:20 | 日々のあれこれ | Trackback

un peu

un peuさんのブログが出来上がりました
とてもすてきなブログです
お店と同様 オーナーさんのこだわりがあちこちに・・・・
ぜひ遊びに行ってくださいませ♪

un peu
http://unpeu08.exblog.jp/

   土曜日だけopenのかわいいお店
    詳細はブログにて!

c0185459_21404897.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-06-28 21:55 | お知らせ | Trackback

土曜営業のお知らせ

本日20日土曜営業致します

突然ですが本日もミニミニレッスンを行いたいと思います
時間は11時からで 予約を頂いた方優先とさせていただきます
1回のレッスンは2名様までとなります

見本は左のカテゴリ 「レッスン」 をご覧下さい
(スミマセン・・・本日はブルー系のご用意できませんでした)
予約を入れて お好みの色が無かった場合キャンセルもできますので
お気軽にご予約下さいませ♪ (予約はお電話にてお願い致します)

もちろん予約なしでも お席が空いていればすぐできますのでお気軽にご来店下さいね~
[PR]
by garland1999 | 2009-06-20 07:48 | お知らせ | Trackback

本日アンティークスクールチェアをお買い上げ下さったお客さまへ

本日(18日)アンティークのスクールチェアをお買い上げ下さったお客さま!! 
アイアンバードを入れ忘れてしまいました~!!

大変申し訳ありませんでした
また近くにお越し際 お手数ですがお寄りくださいませ~

本当にすみませんでした
[PR]
by garland1999 | 2009-06-18 22:15 | お知らせ | Trackback

古いものあれこれ・・・・ (画像)

昨日ご紹介できなかった古いものあれこれ・・・・
c0185459_20244245.jpg 
コーヒーポット

c0185459_2025717.jpg
ケーキクーラー(sold out)
c0185459_20252486.jpg
ミキシングカップ&アルミの水筒
c0185459_20254397.jpg
小さめベンチ
c0185459_20255840.jpg
小引出(hold)
c0185459_20263851.jpg
ガラスケース
(sold out)
c0185459_20265319.jpg
日本のビン
c0185459_2047069.jpg
パンチ (sold out)

                              どれもいいアジ出してます~!
[PR]
by garland1999 | 2009-06-17 21:01 | shopping | Trackback

古いものあれこれ・・・・

写真はまだ撮っていませんのが 明日の店頭には古いものが並ぶ予定です
   小引出
   小さめの木のベンチ
   ガラスケース
   丸いケーキクーラー
   などなど・・・・なかなか味わい深いものばかりです!

                                         お楽しみに♪
[PR]
by garland1999 | 2009-06-16 23:39 | shopping | Trackback

アナベル & エリンジウム(ブルーホビット) 入荷しました!

アナベル

剪定が楽で毎年大きく育っていきます
咲き始めはグリーンでだんだん純白になり またグリーンになっていきます
秋口まで立ち枯れにしておけば自然とドライフラワーになります
やはり一押しアジサイはアナベルです♪♪                  580円    
c0185459_1739393.jpg


エリンジウム(ブルーホビット)

ドライフラワーではよく見るのですが苗を手に入れたのは初めて!
こういう花にとっても惹かれてしまいます
よく日に当たるとブルーが濃くなるそうです
耐寒性はあるようですが 高温多湿には弱いようなので
夏は涼しい場所で管理してあげて下さい                  580円
c0185459_1739514.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-06-10 18:06 | shopping | Trackback

アジサイの庭

梅雨入りも間近となっているようです
もうあちこちの庭でもアジサイがきれいに咲いてます
ちょっと鬱陶しい梅雨もアジサイを見ると許せるような・・・

わが家のちいさな庭もアジサイが色づいてきました
アジサイは咲いてるときも楽しめますが その後のドライもまた格別です♪

奥の巨大なアナベル グリーンから白 そしてまたグリーンへ・・・
最後はグリーンのドライになって室内で楽しめる
大好きなアジサイのひとつです
c0185459_914299.jpg
             憩いの小道はアナベルにふさがれつつあります
c0185459_859082.jpg
c0185459_8592047.jpg



*本日アナベルとエリンジウムの入荷がある予定です
[PR]
by garland1999 | 2009-06-09 09:10 | small garden | Trackback

ドライフラワー  レッスン

突然レッスンを思いつき 見本もないままお知らせしたにもかかわらず
思いがけず多数の方々にご参加いただけました 
本当にありがとうございました!!

c0185459_2233886.jpg

c0185459_22212643.jpg
c0185459_22223056.jpg
c0185459_22232396.jpg
c0185459_2224411.jpg


最初のお二人の写真を撮り忘れました!
黄色系の見本と今日ご参加頂けた方々の完成品です
全員1500円のレッスンをご希望されました

今日はブルー系が人気でした
どの作品もとても短い時間で完成したとは思えない素敵なものでした
次回からのレッスンはお待ちいただくことのないようご予約を頂くなど 
いろいろご不便のないようj工夫したいと思います

月に数回レッスンの日を設けられたらいいな~と思っています♪
[PR]
by garland1999 | 2009-06-06 23:17 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

土曜営業のお知らせ

明日6月6日(土)
garland のみですが営業致します
20日(土)は garland と  natural field 共に営業致します


明日の garland 営業時間内にドライフラワーのミニレッスンを行いたいと思っています
時間は特に決めていません 
ふら~っとご来店いただいた時にお席が空いていて見本が気に入っていただけたらレッスン開始・・・・という超アバウトなレッスンです~♪

とりあえず明日はユーカリのミニリースを予定しています
費用は大きさにより異なりますが 材料 講習料込みで500円~1500円(お茶付)位になると思います

時間は20分~30分くらいのミニミニレッスンですのでお気軽にどうぞ♪
c0185459_9504444.jpg
見本は当日店内にて (すみません・・・・間に合いませんでした)
[PR]
by garland1999 | 2009-06-05 09:58 | お知らせ | Trackback