アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログジャンル


<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おうちフォト 

8月19日
川越の 「AT Y’s」 さんで開催された「おうちフォト」に参加させていただきました
「AT Y’s」のYちゃんとは独身時代からのつきあいで 普段から家族でお邪魔することはよくありますが今回はじめてこういう形で訪問いたしました

「おうちフォト」というのは
お花の先生でもあるYちゃんにまずフラワーアレンジを教わり
その後Yちゃんが用意してくれるおいしくて素敵なランチをいただき
午後はプロカメラマンの 「その江」 さんに写真のレクチャーをして頂き
自分で作ったアレンジの写真を撮りまくる・・・・・というものです

私はコンパクトのデジカメを使っていますが
それさえちゃんと使えていいなかったんだね~とつくづく思いました
先生曰く「写真はとにかくたくさん撮りなさい」ということでした
1つの物を撮るのに1枚だけ・・・なんて確かにあったな~
いつか素敵な写真が撮れるようになりたいな・・・と思わせてくれるワークショップでした!

Yちゃん その江先生 ありがとうございました ♪
今回は 「ラムズイヤー」さんと ラムズでおなじみドールハウス作家のUさん
初めてお目にかかったOさんと4人でのレッスンでした

雑誌にもよく掲載されているYちゃん宅 ここぞとばかりに写真撮りました~
こんなにたくさんのアンティークたちがどれも埋もれることなくディスプレイされて・・・
う~ん   さすが! 見習わなくては!!

c0185459_135249.jpg
c0185459_136721.jpg

c0185459_13764.jpg
c0185459_1384247.jpg
c0185459_13103280.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-08-31 13:48 | 日々のあれこれ | Trackback

部材  ドアノブと・・・

c0185459_135819.jpg

だんだんと小屋造りも終盤になってきました
今回ご紹介する部材はこのドアノブと・・・・
この2本の物体は何だと思いますか?

それは出来上がってからのお楽しみ!
[PR]
by garland1999 | 2009-08-29 01:05 | DIY | Trackback

だんだん出来てきましたよ!

やっとここまで形になりました

あとひといき!
c0185459_1354174.jpg

[PR]
by garland1999 | 2009-08-25 13:55 | DIY | Trackback

小屋作り  その後

c0185459_23285059.jpg今日はここまでできました

あまりに疲れたので
ノーコメント・・・・

ごめんなさい~
[PR]
by garland1999 | 2009-08-18 23:32 | DIY | Trackback

屋根瓦 & 漆喰

c0185459_16131967.jpgこんな小さな小屋ですが・・・
部材にこだわってみました

屋根瓦と壁用の漆喰を
うちを建てて頂いた 案山子屋ボックスプランニングさんにお願いしました

瓦はフランス産のプレートタイル
漆喰はうちと同じもの

ちいさな 「ガーランド」 を
作りたくて・・・♪


ボックスプランニングさんのHP・・・
癒し系の素敵なおうちがたくさん見られますよ~
[PR]
by garland1999 | 2009-08-16 16:15 | DIY | Trackback

屋根の形になりました ♪

c0185459_21323868.jpg今日は屋根の形が出来上がりました
屋根ってどんな風に作るのかしら?・・・全く初めての経験です
試行錯誤の上こんな感じになりました
ちょっと気が早いけど 瓦ものせてみたりして・・・・・・
だんだん形が出来てくるとわくわくしてきます

夏休みの工作で秘密基地を作っている気分です ♪
小さい頃にこんな基地があったら楽しかっただろうな~
[PR]
by garland1999 | 2009-08-13 21:36 | DIY | Trackback

柱が立ちました ♪

c0185459_18514061.jpg
今日はいよいよ柱が立ちあがりました
家の中で作成した正面になる面と背中の面を組み立て わきも固定しました!
こうやって平らな板が立体に組みあがってくる段階・・・・大好きです ♪

明日からは屋根に取り掛かりま~す
[PR]
by garland1999 | 2009-08-11 18:56 | DIY | Trackback

小さな小屋づくり

この夏休み  車の後ろのスペースに小さな小さな小屋を作成しております
高さ・・・・・一番高いところで170センチ
幅  ・・・・・120センチ
奥行 ・・・・・75センチ

休み明けにはガーデニング雑貨などそちらにディスプレイしたいな~と考えています
車もお店の日はよそに駐車して お庭も楽しんで頂けたら・・・と思い徐々に手を加えていく予定です

でもでも お庭の完成 というのはきっと無いのかも・・・
その時の気分や好みの変化で 変わり続けるであろうお庭も楽しいかと思います

途中経過です・・・・
c0185459_2325452.jpg

初めてこんなに2×4材を
買い込みました

重かった~
c0185459_23255562.jpg

せっせと元あった植木類を片付け土台づくり!

これだけでもうヘトヘトです
[PR]
by garland1999 | 2009-08-09 23:40 | DIY | Trackback

かいだん色の るる

c0185459_10112817.jpg
暑すぎるのはいやだけど 

こういうお天気が続くとなんとなく

拍子ぬけ・・・って感じです

でも 猫にとってはうれしい事かな・・・?
[PR]
by garland1999 | 2009-08-06 10:14 | ルル | Trackback

夏期休業日変更のお知らせ

以前お知らせした夏期休業日の変更のお知らせです
9月9日より営業・・・とお知らせしましたが都合により9月16日(水)より営業とさせていただきます
c0185459_2147265.jpg


9月にはまた違う「ガーランド」をお見せできるよう頑張りたいと思っています
8月中はお庭作りや新商品の作成をしている予定です

小汚い格好で作業しているかもですが 見かけたら遠慮なくお声をかけて下さいませ!
[PR]
by garland1999 | 2009-08-02 22:06 | お知らせ | Trackback