アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログジャンル


<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬期休業のお知らせ

ちょっと長いので よく笑われて (呆れられて?) しまうのですが
12月20日から来年1月19日までお休みいたします

本年もたくさんの方々と知り合うことができました
お店を始めなければこんなにたくさんの出会いは無かったでしょう・・・
「ここに来ると癒されます~」という言葉をよく頂きます
こちらこそ その言葉にどれだけ癒され 励まされていることか

今年もとっても幸せな1年を過ごせたことに感謝しております
本当にありがとうございました

そして来年も皆さまの癒しのお店になれるよう頑張りたいと思います




ところで・・・

クリスマスから引き続き
忘年会も続きます

そしてお正月・・・お次は新年会

右肩上がりの体重 日々新記録を更新中です・・・
[PR]
by garland1999 | 2009-12-28 09:49 | お知らせ | Trackback

Merry Christmas !

24日 クリスマスイブのメニュー

鶏モモ肉のロースト
サラダ
ペンネ
チーズトースト
{フランスパンにカチョカバロチーズ゙とバジルソースをのせて焼いてみました・・・・美味♪)

25日 クリスマスのメニュー

パエリア
サラダ
ムール貝の白ワイン蒸し
たらば蟹の塩ゆで{遊びに来た姉からのおすそわけ・・・・おいしかった~)

連日シャンパンで乾杯 ♪
       太るわけです・・・・・

イブに時間が無くて作れなかったケーキ
25日にバタバタと作りました
c0185459_1574135.jpg


シフォンケーキの穴の中にはたっぷりのイチゴ
(ちょっと雑!!!)

1年のうちで一番太る時期がやってきました・・・・
[PR]
by garland1999 | 2009-12-26 02:18 | 日々のあれこれ | Trackback

年内最後の営業日

いよいよ明日は今年最後の営業日となります

すっかり店のドライアレンジも数少なくなってしまったので
最後にできる限り頑張ってドライを作ろうと思います

最後の営業日 せっかくいらして下さったお客さまが
寂しく感じないように・・・

c0185459_21232755.jpg
c0185459_212576.jpg

           とれたてユーカリのミニリース ALL 250YEN

                もう少し頑張って作りま~す!!

                花苗 ドライ お安くなってます ♪
                   ご来店お待ちしています
[PR]
by garland1999 | 2009-12-18 21:45 | お知らせ | Trackback

お寒うございます・・・

今週は寒くなるそうです

暖かくなれそうな映像を・・・
c0185459_10534195.jpg


お店で使っている石油ストーブ

よく「アンティークですか?」と聞かれますが現行品です
ネットで「ニッセン 石油ストーブ」で検索してみて下さい
いろいろ探せば定価よりかなり安く買えますよ ♪

もう12,3年使っていますので見た目はいい感じのアンティーク風

おススメです 



c0185459_10573685.jpg

もうひとつのあったか映像はルル子!

小さくなって潜りたい ♪

(食われるか・・・?)
[PR]
by garland1999 | 2009-12-15 11:23 | 日々のあれこれ | Trackback

年内営業日のお知らせ  

年内の営業日は あと5日
12月 11日(金)  16日(水) 17日(木) 18日(金) 19日(土)


本日より 一部商品SALE価格になります

クリスマスオーナメント
キャンドル など

ご来店お待ちしておりマス ♪
[PR]
by garland1999 | 2009-12-11 09:08 | お知らせ | Trackback

basket

掛けて良し 使って良し
c0185459_116095.jpg

c0185459_1231888.jpg
                                ボケボケ写真でスミマセン~
[PR]
by garland1999 | 2009-12-10 01:44 | shopping | Trackback

アイアンゲート設置完了

小屋の隣にゲートがつきました ♪

ゲート越しに見る通路のお庭は 今までとちょっと違う景色に見えました

春にはきれいにお花を咲かせてくれるよう 今からお庭づくりです

バラも定位置を決めて植えてあげないと ♪

植え付け時期に間に合ってヨカッタヨカッタ

これからどういう風にしていこう・・・ 照明に・・・ ハンギングに・・・

う~ん 楽しみ楽しみ ♪
c0185459_21504141.jpg
アイアンゲートはついているのですが華奢なタイプのなので写真ではよくみえませんね~
c0185459_21531078.jpg
                   近くでみるとこんな感じ
[PR]
by garland1999 | 2009-12-08 22:00 | small garden | Trackback

お友達の作品展

今日(8日)はお友達の 『AT Y’s 』 Yちゃんの作品展です

作品展と作家さんたちの作品販売 ワークショップ などなど
盛りだくさんのイベントが川越 &ROLL さんで開催されます
詳しくはこちらをご覧ください
       ↓
『C'est ensemble Noël』


ぜひぜひ足を運んでみてください ♪
[PR]
by garland1999 | 2009-12-08 00:33 | お知らせ | Trackback

お庭工事

今日はお庭の工事をお願いしました

前から買っておいた アンティークのアイアンゲートの取り付け工事です

私の施工では万が一倒れてきた場合 大惨事になるかもしれない・・・と思ったので
 
今回はいつもお世話になっている 安房建設さんにお願いしました

ナチュラルフィールドの設計・施工や

私の以前の家のデッキやら お客さまの家のリフォームやら・・・・

フォーシーズンズつながりでご存じの方も多いかと ♪


いつもお願した以上のことを軽~くこなしていってくれるんです

本当に感謝しております

アイアンゲートの工事は明日完成です



周りのフェンスも作りかえ! 

こちらは自分でやろうと思っていましたが ついでだから柱まで・・・と建てて行って下さいました

本当にありがたいことです !!

さすがです!!  仕事が早い!  きれい! ウキウキする!

でも  この先は私がまたコツコツいろいろ考えながら作っていこうと考えています

完成は気長にお待ちくださいませ
[PR]
by garland1999 | 2009-12-07 18:09 | 日々のあれこれ | Trackback

新作 ドライアレンジ

新作です
c0185459_21362251.jpg
ユーカリをたっぷり使った大きなリース

ポイントにラベンダーを・・・
香りも楽しめます

2600YEN
 
 レッスン可能です
 (こちらのみ3日前にご予約お願いします)

c0185459_01999.jpg

c0185459_21383790.jpg
ヒムロスギのリース
グリーンと白のクリスマスリース

1800YEN

  レッスン可{残2~3名)

c0185459_21392795.jpg
冬色リース

1400YEN

  レッスン不可

c0185459_21401977.jpg

キッチンリース
(トウガラシやサンキライの実が実際とは少々違って見えます)

1400YEN

  レッスン可(残3~4名)
c0185459_21411416.jpg
アナベルのリース

キャンドルと合わせてテーブルに・・・
もちろん壁にも掛けられます ♪

2000YEN

レッスン可{残1~2名)
c0185459_21421778.jpg
ケイトウのリース

1800YEN

レッスン不可



画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます
[PR]
by garland1999 | 2009-12-02 22:31 | shopping | Trackback