アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログジャンル


<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

憩いのトイレに

今度はトイレの模様替えをされたMさま
壁に漆喰を塗られました
白樺は姉妹店 『 ナチュラルフィールド 』より購入!
(まだあるそうですよ~)
c0185459_23582823.jpg

憩いのトイレになりましたね
これからますます楽しめそうですね ♪
[PR]
by garland1999 | 2010-02-28 00:19 | 日々のあれこれ | Trackback

アクセサリー入荷

写真は撮れませんでしたが・・・・
アクセサリー多数入荷しています
どれも1点ずつの入荷ですのでお早めに ♪

その他 スケール バスケット アイアンの棚受けなども入荷してオリマス
[PR]
by garland1999 | 2010-02-24 21:27 | shopping | Trackback

レトロな電灯

お庭のアイアンゲートの上に
レトロな電灯を取り付けてみました

アンティークではない新品なのですが
いきなりたたいたり 曲げたり 錆びさせたり・・・

パパさん「何でそんなことするの・・・いずれ古くなるよ」と呆れておりましたが
つけてみたらちょっと納得したようです
(もうちょっと柄の部分は錆びさせたいな と思っている私ですが)

まだコードはつなげていないので電気は点きませんが
ちょっと見に来てくださいマセ
c0185459_18332537.jpg
c0185459_18361612.jpg

[PR]
by garland1999 | 2010-02-23 18:47 | small garden | Trackback

入荷ラッシュ

アンティーク
大きめホーローいろいろ
c0185459_17442193.jpg

大きな大きな
ナベ?
c0185459_17444034.jpg

c0185459_1752697.jpg

タブ
c0185459_17523437.jpg

コランダー
c0185459_17532641.jpg

お花を植えたら
かわいいかも~



「ドライフラワーでも楽しめます」 シリーズです

c0185459_1812144.jpgラムズイヤー

ふわふわの葉っぱをドライにすると
さらにかわいいデス ♪
c0185459_1821039.jpgアルケミラモリス

お花はこれからですが
黄色いかわいいお花が咲きます

c0185459_1825358.jpgライスフラワー

毎年人気のライスフラワー



この他にも再入荷のバスケットなど いろいろ入荷してオリマス
[PR]
by garland1999 | 2010-02-23 18:22 | shopping | Trackback

シアワセなひととき

お昼寝日和 ♪
c0185459_13361733.jpg
ときどき「ウニャ~ウニャン」と寝言をいってます
c0185459_13375449.jpg
どんな夢を見ているのか



ずっと寝顔を見ていたいけど
やらなきゃいけないことがたくさん・・・

う~ん ツライ
[PR]
by garland1999 | 2010-02-23 13:58 | ルル | Trackback

2月の土曜営業のお知らせ

2月20日(土) 営業いたします     ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2010-02-20 23:56 | お知らせ | Trackback

cafe la famille へ・・・

今日は茨城の 「cafe la famille」 さんへ行って参りました

まるで遠足
ルンルンです♪
c0185459_210392.jpg


c0185459_218090.jpg

c0185459_2191112.jpg

c0185459_2110277.jpg

c0185459_21105580.jpg

c0185459_21121072.jpg



どこを撮っても絵になります
「なんて素敵!」 「頑張って撮るぞ~!」
と思ったのに・・・
なのに・・・・
カメラの電池が無くなりました・・・
もっと素敵な写真をご覧になるには
ラムズさんとun peuさんのブログをご覧ください
いつかアップされるハズ
c0185459_21132890.jpg
パスタランチのオードブル
なんと
これ
ニンジンです
名前は…忘れました
めちゃめちゃオイシカッタ
c0185459_21141351.jpg
明太子と白菜のパスタ
これもサイコウ!!
c0185459_21144538.jpg
デザート
正式名称は
・・・やはり
忘れました
2~3個はいけそう
シアワセな気分になれます



ちょっとわかりにくい場所ですが
ぜひ(絶対)行ってみてクダサイ


茨城県結城市結城911-4
TEL & FAX 0296-21-3559
定休日 : 水曜日&第1木曜日       
[PR]
by garland1999 | 2010-02-16 22:13 | 日々のあれこれ | Trackback

新商品入荷 ♪

アンティーク その他 入荷いたしました
c0185459_21191411.jpgパンチ
c0185459_21205264.jpg

c0185459_21303796.jpgスタンプセット
c0185459_21313255.jpg
c0185459_21505175.jpg文字を組合わせて使います

c0185459_21325929.jpg
すっきり収納

c0185459_21344154.jpgあみ

日本の古いあみ

c0185459_2136722.jpgバスケット

使いやすい形です
c0185459_21374864.jpgスパイススプーン

スクエアとラウンド
とても小さくて
かわいいです
[PR]
by garland1999 | 2010-02-11 22:07 | shopping | Trackback

久々に・・・

久々に登場いたしました

先日のあたたかい日のルル子さん

鳥の声に誘われてユーカリの木に登りはじめました

今までも私の手の届くあたりまでは登ったことはありましたが

なんと今回はかなり上のほうまで登って行ってしまったのです!

猫って登るのは得意ですが 降りるのが苦手でして・・・

自分でも焦ってしまったらしく 細い枝のほうに行こうとしたり 

「どうしていいかわからな~い」 という状態

私はというと

「どうしよう  さすがにあの高さから落ちたらケガするかも

病院 … 通院 いや 入院もありうるかも  え~!? 高いかも~!! 困る!!」

とか

「近所でマンション工事をしているから 高いハシゴがあるかも

借りてこようか・・・」  等々

短い時間にいろいろな考えが・・・

でも借りにいってる間に落ちそうだったので

とにかく下に誘導しようと思い 枝の少ないところを選んで必死で誘導して

最後は途中まで私も木に登り 肩の上に飛び乗らせ

無事降ろすことができました

やれ疲れた

もう木登りはホドホドにして欲しいものです
c0185459_13101585.jpg
          (最初は写真を撮ったりして余裕だったんですが)


もう一枚のルル子

c0185459_13182534.jpg

ルルって股関節がちょっと変ってるのか やわらかいのか?

不思議な姿でくつろぎます

我が家ではこの姿を 「べとん座り」 と呼んでます

上から見るとべと~んとしていて まるで猫の敷物

たまたま後ろから見たら超おもしろかったので 写真を一枚!
[PR]
by garland1999 | 2010-02-11 13:36 | ルル | Trackback

寒っ!!

寒すぎ!!

寒すぎて木工もできないので 仕方なく掃除をしました (ん・・・?)

娘が学校に着ていたセーターがたくさん出てきました
もう着なくなるので処分しようかとも思ったのですが
ちょっともったいないので 学校の指定が無い方
もらっていただけないでしょうか?

娘の学校は制服がなかったのでナンチャッテ制服を着ていました
スカート シャツ リボンやネクタイ などもあります
1式は記念にしばらく取っておこうと思うのですが
差し上げられるものも数枚ありますので 
小学校の卒業式などでまだ洋服を決めていない方 お問い合わせ下さいませ

セーターは主にMサイズ(ユニクロ イーストボーイ など)
制服系は身長150~160位までいけると思います

ありがとうございました
すべてお引き取りいただけました

[PR]
by garland1999 | 2010-02-07 11:47 | 日々のあれこれ | Trackback