アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル


<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お楽しみレッスンのお知らせ

今回のレッスンはなんと!!
ランチがついちゃいます~~~!!

私が作るわけではもちろんございませんが・・・

実はいつもシフォンケーキを焼いて下さっている 
ご近所さんで管理栄養士をされているSさんが
今回は特別にランチを用意してくれる事になりました

おいしいですよ~♪
私も時々ごちそうになっているのですが それはそれは素晴らしい
まず 器がすごいんです!
「料亭できますよ」と私はいつも言っているのですが
備前に美濃に (詳しくないから説明できない~ゴメンナサイ)
とにかくお若いころから器が大好きというSさんなんです

そしてやっぱり器の好きな方は料理もお上手!
きっと今回も素敵なランチを作って頂けることと思います

今回はランチの時間の都合により
レッスンはシンプルシェルフとミニミニユーカリのリース(3コ)を予定しています

詳細は

日時 : 12月14日(火) 10:00~12:30までレッスン
                 その後場所を移動してランチ&お茶
                 2:30頃にはすべて終了予定です

費用 : 3500円      シェルフ&リース材料費・レッスン料・ランチ・おやつ 
                    (すべて含みます)

注意事項 : 但し Sさんの都合により万が一ランチが用意出来なくなった場合は
         ランチ抜きで2500円のレッスンになります (おやつはあります)


お問い合わせ・ご予約は メール またはお電話でお願い致します

c0185459_16221973.jpg
シンプルなシェルフ
色は茶か白のアンティーク仕上げからお選び頂けます
c0185459_16231939.jpg
小さなカレンダーやコビンなど飾るととてもカワイイんです♪
c0185459_16244458.jpg
小さなユーカリのリースは3色作ります

ありがとう ございました
満席になりましたので締め切らせて頂きます

[PR]
by garland1999 | 2010-11-28 16:33 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

明日は・・・

明日22日(月)はラムズイヤーさんの3周年記念イベントですね~♪

私も天沼さんのトークショーにお邪魔させていただく予定

楽しみです

きっと皆さん今夜は準備に追われていることでしょう・・・

頑張って~♪♪♪
[PR]
by garland1999 | 2010-11-21 20:35 | 日々のあれこれ | Trackback

土曜営業のお知らせ

明日20日(土)営業致します
ナチュラルフィールドのスコーンと
レッスンでケーキを焼いて下さっているSさんより紅茶のシフォンが届く予定です

新入荷商品や新作アレンジ・・・
fog リネンバッグ   A4サイズの本がすっぽり入る使いやすいバッグです  3色
    キッチンクロス 2色

ドライフラワーアレンジ
生クリスマスリース

店内もクリスマスっぽくなってきました~♪
写真はボケボケが多くて使えませんでしたが・・・
ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2010-11-19 18:48 | お知らせ | Trackback

レッスン報告   < 2010.11.16 >

16日のレッスン報告です♪
今回は皆さんシェルフの色もお花の色も同じものを選ばれました
でも 不思議ですね~
やっぱりまったく同じにはならないんです
これが手作りの面白さなんだな~とつくづく思います
c0185459_21384716.jpg
c0185459_21392139.jpg
レッスン後は記念撮影!    抹茶シフォン今日も焼いてもらいました
c0185459_21482266.jpg

レッスン後 Nさんよりおうちで飾った様子を写メして頂きました
クリスマスモードになっていました060.gif
素敵に飾っていただいてありがとうございました
[PR]
by garland1999 | 2010-11-18 22:05 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

新作 アレンジ

毎年 「外に飾れるクリスマスリースありますか?」 と聞かれます
毎年 「ドライなのであまりおススメしていません・・・」 と答えます

今年は少量ですが生のヒバなどコニファーを使った
玄関にもバッチリ飾れるリースを作ってみました

c0185459_15503774.jpg
c0185459_1551083.jpg
c0185459_15511891.jpg

 
これからせっせと作ります
ドライも同時進行なので
いくつできるかな・・・・

クリスマス 待ち遠しいですね・・・ ♪
[PR]
by garland1999 | 2010-11-15 15:55 | shopping | Trackback

追加レッスンのお知らせ

「おうちレッスンvol.2の追加レッスンを30日に行います」とまた数名の方にお知らせいたしましたが
30日はすでに満席になってしまいました

そこで おそらく年内は最後になると思いますが 12月7日(火)もレッスン日とさせていただきます
内容は前回と同じシェルフとリースのセットになります

ご予約お待ちしております

ありがとうございました 満席になりました

もしかしたら 年内にもう1度お楽しみレッスンあるかもしれません
ただいま企画中です ♪
お楽しみに ♡

[PR]
by garland1999 | 2010-11-13 00:12 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

レッスン 報告

9日のレッスン報告です♪
c0185459_859586.jpg
グリーン系3名 レッド系1名
花材の種類が多かったのでちょっと忙しかったかもですが 皆さんとっても素敵な仕上がりです
c0185459_8595561.jpg
シェルフもおうちに合わせてイロイロです
電動ドライバーに苦戦しながらもちゃ~んと仕上がりました
c0185459_904823.jpg
最後は私の知り合いで管理栄養士もされているSさん作の抹茶のシフォンケーキを召し上がっていただきました(フワフワでした~)
木工とドライのよくばりレッスンなので やはり時間はオーバー・・・・スミマセン
皆さまお疲れ様でした!!
[PR]
by garland1999 | 2010-11-10 09:32 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

おうちレッスン vol.2  見本です~

今回も 「ドライアレンジ & 木工」 のレッスンを行います
奥行の浅い 釘フック付きシェルフです

見本はツートンですが 当日は白のみ 茶のみ(共にアンティーク仕上げ)
の見本もご用意いたしますので お好きなタイプをお選びください

リースも赤系 グリーン系選べます(ご予約時にお決め頂けますと助かります)

おうちレッスン vol.2

日時 : 11月9日(火) 10:00~12:30位
費用 : 3500円 リースとシェルフの材料費+レッスン料込
持ち物 : ペンキ等を使いますので 汚れてもいいエプロンまたは服装でおいで下さい
「16日(火)も同じレッスン内容で行う予定です」 と数名の方には店頭でお知らせいたしましたが・・・
少人数レッスンの為 ブログ掲載前にすでに、満席になってしまいました。
申し訳ありません そして ありがとうございました。

9日は今現在で(日曜AM9時)残り1名様となっております
ご予約は前日までお受けしております♪

ありがとうございました 満席になりました



c0185459_204317.jpg
c0185459_20431351.jpg
c0185459_20432281.jpg
c0185459_20451224.jpg

ご予約は電話 メール またはご来店時にお申し付け下さい

※) リースは小さめです 
[PR]
by garland1999 | 2010-11-04 20:51 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

明るい新商品 入ってます

キーワードは「優しく灯ります」
c0185459_8431750.jpg
c0185459_8453062.jpg
  蜜蝋のような電池式ライト どちらの形もかわいいですよ~ ♪

c0185459_8532821.jpg
  リネンクリーパーランプ(ドロップ)  とてもやさしく暖かい光に癒されます


レッスン見本もう少しお待ちください(汗・・・)
[PR]
by garland1999 | 2010-11-04 09:03 | shopping | Trackback

おうちレッスン vol.2

11月9日におうちレッスンを計画しております
内容はシンプルなフックと具だくさんリース・・・・
なんてどうかな~と考えてます

見本は明日頃UPする予定です
[PR]
by garland1999 | 2010-11-02 22:16 | お知らせ | Trackback