アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログジャンル


<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャロン・クーパーさんのスコーン教室

少し前・・いや かなり前になってしまいましたが
ある日「素敵なカントリー 秋号」をみていたらキャロンさんのスコーン教室が
東京で開催される という記事を目にしました
はがきで応募・・・なんてめったにしないのに数日前に引き出しを片づけたときに
はがきが大量に見つかっていたので早速応募!!
いつもは行動の遅い私なのになんて素早い行動 我ながらビックリ!
でもその甲斐あって 教室に参加することができました~♪
たまには迅速に行動してみるものですね

キャロンさんはイギリス コッツウォルズ近郊で
「Fosse Farmhouse」 というB&B兼アンティークショップのオーナーさんで
料理研究家としても知られテレビなどでも活躍中  という方です

この日はスコーンとアップル・クランブルを目の前で作って下さいました
ミルクティーと一緒にいただくスコーンとアップル・クランブル 美味しかったですよ~
レシピも頂いたので作ってみようかとも思いましたが....いつになることやら

アンティークのお話もとても楽しく ますますイギリスへの想いが強くなりました
近いうちに行けたらいいな~と思うんですが なかなか・・・・ね~(悲)
でも イギリスに行ったら必ずキャロンさんのB&Bに泊まりにいってみたいと思います
c0185459_18365640.jpg


この日の模様はは2月頃発売の「素敵なカントリー」に載るそうです
カメラの設定を間違えたのかボケボケ写真ばかりだったので
この日の写真が見られるのはとっても楽しみです
ぜひ本屋でのぞいてみてくださいね ♪
[PR]
by garland1999 | 2011-01-28 18:53 | 日々のあれこれ | Trackback

お楽しみランチ

25日のランチのご紹介です
いつもレッスンのケーキを焼いて下さる管理栄養士のSさん宅でのランチです
またまた素晴らしいランチに一同ただただ驚くばかり!!
感動しすぎて全体の写真を撮るのを忘れてしまいました
お料理の詳しい説明はちゃんと聞いてから加えますね
c0185459_9245248.jpg
c0185459_9323289.jpg
c0185459_9325656.jpg

ここでまたもう1品
写真を撮り忘れましたがアスパラを豚肉で巻いたフライ・・・トマトソース添え
アツアツでしたよ~♪
c0185459_9333735.jpg
デザートのロールケーキ  
クリームはホワイトチョコレートと生クリームを合わせた絶品クリーム
上品なケーキとこだわって選んでいる紅茶との相性は抜群でした~
その後にもこだわりのコーヒーと美味しいお茶と・・・・幸せな時間が続きました

その夜の晩御飯   (おなかいっぱいだと作る気しないんですよね~)
私の勝手な都合でシチューのみ!!
あ~かわいそう
[PR]
by garland1999 | 2011-01-27 10:00 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

土曜営業のお知らせ

明日22日(土) 営業致します
Sさんのおやつ届きます ♪
先ほど明日のおやつ届けていただきました
チョコブラウニーとオレンジマフィン!
味見用に余分にいただいたのですが・・・・・これが絶品!
ブラウニーはヴァローナ社のチョコレートを使用
上にはホワイトチョコレートを刻んでふりかけてあり 優しく軽い食感
オレンジマフィンはオレンジの果汁とフレッシュな果肉がいっぱい
こんなオレンジマフィン食べたことな~い! 美味しいぃぃぃ~!
どちらも少量ですのでお早めに。。


25日(火)のお楽しみレッスン(ランチ付おうちレッスン)
まだお席ありますので ご予約お待ちしております
今回は前回とはまた違うメニューになるそうですよ~楽しみ!!
[PR]
by garland1999 | 2011-01-21 12:46 | お知らせ | Trackback

アンティーク入荷しています!

明日からお店がOPENいたします

かわいいアンティークが入荷しております ♪
c0185459_16354394.jpg
キャンドルホルダー 大好き!
c0185459_16362649.jpg
アルミのシフター ・ メジャースプーン ・ 鉄板
c0185459_16364723.jpg
お菓子型
c0185459_1637653.jpg
石鹸置き
c0185459_16372056.jpg
小物 やくみ アクセサリー ペン ・・・・ 何入れましょう ♪
c0185459_1638855.jpg
小さな天秤スケール 分銅付き
c0185459_16523491.jpg
ガラスのベル
この他にもいくつかございます

昨日お店の模様替えも完了し なんとかOPENできそうです
久々に皆さまにお会いできるのを楽しみにしております

模様替えに伴い 店内で使用していました白樺の木を1本のみですが
お安く販売したいと思います (3000YEN) 約260センチ

ご来店おまちしておりま~す
[PR]
by garland1999 | 2011-01-18 17:20 | shopping | Trackback

営業日のおしらせ

今年初の営業は      1月19日(水) 10:30~18:00  からとなります
1月の土曜営業日は   1月22日(土) 10:30~18:00 
ご来店おまちしております ♪
[PR]
by garland1999 | 2011-01-17 08:19 | お知らせ | Trackback

お楽しみレッスンのお知らせ 1月

昨年好評でしたランチ付きレッスン
1月25日(火)に行います

内容はカレンダーシェルフ!!
皆さんは今年のカレンダー 画鋲でとめていませんか?
こんなカレンダーシェルフ手作りしてみませんか
色は白と茶のアンティーク風塗装から選択できます
c0185459_22313729.jpg
c0185459_22315678.jpg


詳細は・・・
日時 : 1月25日(火)  10:00~ 木工レッスン
                 12:30~ 場所を変えランチ (ケーキ付き)
費用 : 3500円 (木工レッスン & ランチ) 間違えました3000円でした
基本は雑誌に付録で付いているタイプのカレンダー(26センチ位)用に作りますが
希望がありましたら30センチ前後までのカレンダー用までご用意できます

予約方法 : 1月19日(水)10:30よりメール 電話またはご来店時に承ります
                              
[PR]
by garland1999 | 2011-01-16 23:00 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

ランチ付きレッスン♪

去年とっても好評でしたランチ付きのお楽しみレッスン
早速1月25日に予定しています

内容と予約に関しましては後日ブログにてお知らせしたいと思いますので
もうしばらくお待ちください(日曜までにはできるかな・・・・?)

今回は事前予約は出来ませんのでご了承下さい
[PR]
by garland1999 | 2011-01-14 10:10 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

お客さまギャラリー

お客さまの素敵な雑貨の飾り方をご紹介しま~す!
ガーランドのお客さまにはご主人と共同で木工をされる方もたくさんいらっしゃいます
アンティークのステンドグラスやウインドウステイなど利用して
おうちをとっても素敵に変身されています
またお買い上げいただいた雑貨達の素敵に飾られた写真もたくさん送って頂いています♪

Sさま
c0185459_17111794.jpg
お買い上げいただいたスツールに合わせたご主人作のテーブル 
ベランダでcafe気分です
c0185459_1711414.jpg
こちらの両面ガラスのケースはあまりの可愛さにうちの子にしちゃおうか・・・と思ったほど
とっても気に入って下さったSさんのお宅で大事にしてもらっております♪
c0185459_17173412.jpg
アンティークのウィンドウスティも見事に息を吹き返しました
c0185459_17204412.jpg
さすがです!!

Iさま
c0185459_1730510.jpg
アンティークのステンドグラスでドアをご主人が作成されました
大作ですね!
c0185459_17305621.jpg
こちらは出窓をステンドグラスを使っておしゃれに変身です
手前はご主人作の机と なんと息子さん作のBOXゴミ箱です
ご家族で木工を楽しまれていてうらやましい~
(うちは作成者は私ヒトリ・・・)

Mさま
c0185459_1733446.jpg
ホウロウのぶボウルをお買い上げいただいた後 「可愛いかったです~」と写真を送ってくださいました
よくよく見ると他にもお買い上げいただいた商品がチラホラと・・・Mさんいつもありがとうございます~♪
c0185459_17351659.jpg
こちらもお花のデコレーションライトを飾った写真を送ってくださいました
とにかく雑貨をこよなく愛するMさん 雑貨のディスプレーはまさに雑誌の1ページを見ているようです
c0185459_17354995.jpg
Mさんがこの冬もくもく工房さんに施工をお願いされた小屋です!!
な~んて可愛いんでしょう
c0185459_17362944.jpg
内部もかわい~!!
またまたディスプレーを楽しめそうですね~♪

これからもお客さまの素敵な暮らしぶりをブログに掲載させて頂きたいと思います
写メ送ってくださいね ♪ お待ちしています
[PR]
by garland1999 | 2011-01-12 11:43 | 日々のあれこれ | Trackback