アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログジャンル


<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は・・・

明日3月1日(火)は「お雛さまランチ付きレッスン」で~す♪
参加予定の皆さま!お忘れなく~

私も今からランチが楽しみなんですよ。。。。
もちろん! レッスンの準備も頑張りますよ~♪♪♪
[PR]
by garland1999 | 2011-02-28 22:41 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

新着アンティーク

またまたたくさんアンティーク(古道具)入荷しております
ちょっと学校っぽい感じがマイブームみたいです
c0185459_1805249.jpg
2人用の机と小引き出しはいろいろ改造し甲斐がありそうです
そのうちシャビーな白になっていたりして・・・
c0185459_1815398.jpg
こちらの机 金具がかわいいんですよ~
椅子も折りたためてめちゃくちゃ可愛い!

この他にもホーローバケツなどなど・・・・お値段もお手頃です♪
[PR]
by garland1999 | 2011-02-22 18:11 | shopping | Trackback

雪の日のルル子さん

ネコは寒さに弱いかと思っていましたが
ルルは雪の日もお出かけします
c0185459_2130142.jpg
でも さすがに寒かったのか早く帰ってきました・・・
c0185459_23152797.jpg
ふ~寒かった・・・
c0185459_23172871.jpg
「ル~ちゃん近すぎ!!おひげが燃えちゃうよ!」
[PR]
by garland1999 | 2011-02-21 21:40 | ルル | Trackback

ステンドグラス入荷しました♪

明日2月19日(土)営業しております
Sさんのホワイトチョコレートと生クリームのロールケーキ
明日届く予定です 絶品ですよ~♪


お待たせ致しました
小さめのステンドグラス カラーレスステンドグラス入荷しています♪
c0185459_22365537.jpg
c0185459_2237219.jpg
c0185459_2238896.jpg
c0185459_22383020.jpg
c0185459_22412066.jpg
c0185459_22514130.jpg

写真があまり上手く撮れませんでしたぁ~
実物はもっとかわいいんですよ
サイズなど気になる物がございましたらご連絡下さい
[PR]
by garland1999 | 2011-02-18 22:38 | shopping | Trackback

臨時休業のお知らせ & 土曜営業のお知らせ

明日2月17日(木)ガーランドは臨時休業させていただきます
 (ナチュラルフィールドは通常通り営業いたします)


2月の土曜営業日は19日になります
 (Sさんのおやつも届きま~す♪)
[PR]
by garland1999 | 2011-02-16 21:13 | お知らせ | Trackback

おひな様のお楽しみランチ付きレッスン~

先日お知らせ致しましたランチ付きレッスンのお知らせです

日時 : 3月1日(火)  10:00~12:00 ドライフラワーレッスン
                12:00~      場所を変えランチ


費用 : 3500円    (材料費・レッスン料・ランチ込)

予約 : 2月16日 10:30よりお電話またはご来店でご予約お願い致します
               (メールはときどき送受信が出来なくなることがありますので
               電話のみでお願い致します  スミマセン)

              ありがとうございました 満席になりました
c0185459_8142143.jpg

こちらが作品サンプルですが 材料はちょっと変ります ご了承ください

ご予約お待ちしておりま~す♪


臨時休業のお知らせ 
誠に勝手ながら2月17日(木)は臨時休業させていただきます

[PR]
by garland1999 | 2011-02-15 08:39 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

花苗入荷しました

春が近づいていますね~♪

かわいいお花がいくつか入荷しています
水曜の営業日にはすこ~しお庭がにぎやかになってますよ♪
c0185459_8101095.jpg
<ミニバラ・クラウンブルー>
ブルーグレーで大人っぽい!! 素敵な鉢に植えてあげたい感じです
c0185459_810378.jpg
<ネモフィラ・ブルーベリーアイズ>
やっぱりかわいいネモフィラちゃん♪
白い花びらの中心はまさにブルーベリーアイ!
一年草ですがこぼれ種で来年も思わぬところで咲いてくれます
c0185459_811265.jpg
<ベロニカ・オックスフォード>
早春に爽やかなブルーのお花を咲かせます
毎年少しづつ広がってブルーのカーペットのようです
c0185459_8383761.jpg
こちらの写真は去年のわが家のベロニカ・オックスフォード(数年前に植えました)
毎年広がってそれは見事♪ 1年に1回しか咲きませんが春を告げてくれるんです
[PR]
by garland1999 | 2011-02-14 08:49 | shopping | Trackback

ひな祭り女子会ランチ付きレッスン~♪

3月1日(火)にドライとランチ付きのレッスンを予定しております
ひな祭りも近いので春らしいドライフラワーのアレンジを予定しております
見本ができましたらすぐUPいたします

詳細は後日ブログにてお知らせいたします♪
ご予約は16日よりお受けする予定です

ひな祭りのランチ・・・・ワクワクしますよね~!!
[PR]
by garland1999 | 2011-02-10 23:12 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

アンティーク入荷してます

アンティークのケーキスタンドたくさん入荷しております
c0185459_21533036.jpg

今回は低いタイプも入荷しました
c0185459_21534397.jpg

写真を撮る前に2個お嫁入りしてしまいました~
写真とっておけばよかった・・・
[PR]
by garland1999 | 2011-02-09 21:58 | shopping | Trackback

土曜日の新座・朝霞雑貨屋めぐり

5日の土曜日 「私のカントリー」等多数雑誌のライターさんである
Nさんを新座・朝霞雑貨屋さんめぐりにお誘いしました
ガイド役はガーランド&ナチュラルフィールドのダブルmisakoです(大丈夫?って感じかな)

まず最初は新座の「ラムズイヤー」さん
色とりどりのお花と可愛い雑貨がたくさんです
見どころありすぎで次へ行けませ~ん

その次は皆さんおなじみ行列のできるベーグル屋さん「輪粉」さん♪ 
もちろんこの日もシッカリ行列ができておりました

ランチは以前からお散歩コースで気になっていたお店へ♪
最近新座のユニクロ がってん寿司の並びにできた「旬彩」さん
一見3階建ての普通の一軒家なのですが 
中に入るとあれれ・・・しっかりとしたレストランなのでした
ランチメニューは3~4種類あったかな・・・?
私はパスタランチを頂きましたが 彩りもよく美味しいパスタでした
他にもお魚メニューとお肉メニューもあり 夜は美味しそうなコースメニューもありました

その後はNさんは3時までしか時間がなかったので
大急ぎで朝霞の「un peu」さんへ移動です
かわいいおうちとかわいいun peuさんらしい雑貨 いいですね~♪

この他にもいろいろ回りたかったのですがここでタイムリミット

なかなか新座・朝霞地域見どころありましたよ~
私自身もこんなに一日で回ったのは初めてでした

土曜日は雑貨屋・cafeめぐりの日・・・なんていいですね

ナチュラルフィールド&ガーランドも月1回土曜営業ありますので
たまにはルートに入れて下さいね
ちなみに2月は19日 3月は5日が土曜営業日で~す

カメラを忘れたのでダラダラと文章だけになってしまいスミマセンでした
      ・・・・・・ほんとにどこか抜けてます
[PR]
by garland1999 | 2011-02-07 19:37 | 日々のあれこれ | Trackback