アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログジャンル


<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

brooms ―ほうき―

短いほうき~長いほうきまで イロイロたくさん入荷しております
c0185459_18462768.jpg


ちょっと何か落として散らかしてしまった時など
ささっと掃いてしまえばラクですよね♪
フックに掛けても 立てかけても 絵になるほうきです
c0185459_18565547.jpg


私は短いほうきを車内でも使います
これが意外と便利!
お菓子の食べカスとか・・・(笑)
[PR]
by garland1999 | 2012-01-31 19:01 | shopping | Trackback

ドライフラワー入荷

かわいいドライフラワー入荷しております
とりあえず
センニチコウ・ローナス・アンモビューム・ラグラス・ラベンダー・・・
ラベンダーいい香りです♪
この他にもかわいいお花ありますよ~
c0185459_1625039.jpg
リースも頑張って作っています♪
c0185459_16253573.jpg

[PR]
by garland1999 | 2012-01-30 16:28 | shopping | Trackback

Petite Fleur

c0185459_0241235.jpg
先日natural fieldのオーナーに誘われ
natural fieldの近くに最近オープンしたCAFEに行ってきました
西松屋から朝霞西高校方面に向かい
一つ目の押しボタン式の信号を左折し ひたすらまっすぐ行くと
左手にとってもかわいいおうちがあらわれます♪
名前は「petite fleur」
店内もとっても素敵で おいしいケーキとコーヒーに癒されました
ランチもいただけるようです
次はランチも食べたいな♪
ぜひ 行ってみてください
c0185459_0242072.jpg
c0185459_0243119.jpg

shop date   火・水・木・金 営業 (11:00~17:00)
         朝霞市幸町2-10-28
          tel 048-423-0332
          プリザーブド・ドライフラワー・ワイヤークラフトのお教室  
         雑貨販売
[PR]
by garland1999 | 2012-01-27 00:39 | 日々のあれこれ | Trackback

オーダーリース

こちらはとってもボリュームたっぷりのリース

アジュテをご覧になってわざわざご遠くから来店下さったお客さまより
大きなリースのオーダーを頂きました

しゃくやくと大輪のバラをたっぷり使ったリースです
久しぶりの大きなリースに ちょっと心が弾みます♪
オーダーありがとうございました
c0185459_23243054.jpg

最近ドライのアレンジをお探しに来て下さるお客さまが多いようです(アジュテ効果?)
それなのに品不足で申し訳ございませんでした(汗)
せっせと作っておきますので またご来店くださいませ~
[PR]
by garland1999 | 2012-01-23 23:30 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

明日のおやつは・・・

明日21日(土)のおやつは

 ◎ チョコレートクグロフスペシャル版!
   (チョコレートが以前の2倍以上  さらに美味しくなりました♪)
 ◎ 紅茶のシフォンケーキ

どちらもおいしそ~ですよ♪

ご来店おまちしています!
  
[PR]
by garland1999 | 2012-01-20 18:31 | お知らせ | Trackback

新商品

18日より営業開始いたしました
今週は土曜日も営業いたします
おやつも届きますよ~♪

さてさて・・・開店初日はちょっとバタバタと急用ができ
初日にも関わらず開店時間が大幅に遅れてしまいました
その時間にご来店下さった方 いらっしゃいましたら
大変申し訳ございませんでした

新入荷のご案内です!!
古い「こひきだし」と「2段の横長の棚」が入荷しています
2段の横長の棚・・・とってもいい感じです
シンプルなのですが物を置いてみると
何とも言えない存在感!
雑貨もいいし 洋服など綺麗に畳んでおいても
ちょっとブティック風になりそうな渋い棚です

明日 明後日はあいにくの雨・雪の予報ですが
お時間ありましたら ぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2012-01-20 00:08 | shopping | Trackback

営業再開です!

大変長いお休みを頂いておりましたが
明日18日(水)より営業を開始いたします

今年は営業日などにも気軽にレッスンができるようにと
店内のレイアウトをイロイロ考えています

なんとか明日?(いや今週中には・・・)(遅いか!)まぁ毎度のことですが
徐々に形になってくれればいいと考えています

今年もこんなスタートですが ぜひ遊びに来て下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2012-01-17 10:38 | お知らせ | Trackback

成人式

1月9日  娘が成人式を迎えました♪
これまで大きな病気やケガもなく
親を悩ますような反抗期もなく
穏やかに育ってくれたように思います

振袖姿で着付けから帰って着た娘と
庭に三脚をたて 家族4人で記念写真を撮りました
急にたたき起こされた息子はブツブツ言っておりましたが
そんなことはおかまいなし(笑)
家族で家をバックに写真を撮ったのは初めてかもしれません
いいきっかけでした

とにかく お天気も良く 穏やかな成人式で何よりでした♪

成人式のお祝いにとAT Y'sのYちゃんが
プリザーブドフラワーで髪飾りを作ってくれました
娘いわく 美容師さんたちに「これかわい~」と大絶賛だったそうです
c0185459_11352317.jpg

着物は「赤」としか言ってなかったのに 花色もバッチリ合っていました さすが!!
Yちゃん ありがとう!!

着物を脱ぐとき 髪飾りを取るとき・・・
一番寂しく感じたのは私だったみたいです
娘は「あ~楽になった」って顔してました

次は結婚式?いやいや卒業式の袴かな?
もう少し親の楽しみを味わいたいものです
[PR]
by garland1999 | 2012-01-11 02:16 | 日々のあれこれ | Trackback

フランス旅行記 (2)

フランス便りの第2弾はモンマルトルの丘を登り
サクレ・クール寺院からパリの街を望む
というお散歩コースです

寺院の裏通りで初のカフェ体験!!
外人さんで溢れかえっているカフェはちょっと敷居が高くて
ちょっとだけすいていそうなカフェを選んでみたりして(笑)
カフェオレを飲むだけでこんなに緊張するなんて・・・
あ~疲れた(汗)


Published by デジブック
[PR]
by garland1999 | 2012-01-05 00:43 | 日々のあれこれ | Trackback

あけましておめでとうございます

2012年  

あけましておめでとうございます

昨年は涙の多い年となってしまいましたが

今年は少しでも笑顔の多い年になることを

心より願いたいと思います


今年もどうぞ宜しくお願い致します


garland


ところで・・・箱根駅伝ご覧になりましたか?

いいですね~

涙なしには見られません

頑張らなきゃ・・・

と 心でつぶやきました
[PR]
by garland1999 | 2012-01-03 17:40 | 日々のあれこれ | Trackback