アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログジャンル


<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

育ってきました♪

お庭のグリーンが日に日に濃くなってきました
真っ先に咲いたバラは黄モッコウ!
少ないスペースですが今年も綺麗に咲いてくれました♪
c0185459_2042532.jpg

すっかりバラのツルで覆われてきました
c0185459_2050928.jpg
これからたくさん咲いてくれるハズ・・・
楽しみですね~♪
[PR]
by garland1999 | 2012-04-30 20:54 | small garden | Trackback

商品入荷してます

雑貨が入荷しています

初めての入荷モノ  腕時計♪
 ブレスレット感覚で楽しめます

ちりとりやフラワーポットなどなど・・・

ご来店お待ちしています♪
[PR]
by garland1999 | 2012-04-27 08:09 | shopping | Trackback

暖かくなりました(熱く・・?かな)

昨日はとっても肌寒く ヒートテックをしっかり着こんでおりましたが
今日は一気に夏のような一日になりましたね

バラの蕾がやっとたくさん顔をだしてくれました
モッコウバラの蕾もようやく膨らんできましたよ♪
カリフォルニアライラックも少しずつ色づいています

明日は雑貨のが届く予定です

お花も少なくなってきています

ビバーナムや斑入りのコデマリなどめっちゃ可愛いです♪

特にビバーナムは残り少なくなっておりますのでお早めに!!

ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2012-04-24 19:25 | 日々のあれこれ | Trackback

花苗入荷しました / 土曜営業のお知らせ

明日20日(土)営業いたします

今日とっても素敵なお花達が入荷してまいりました♪
c0185459_1903713.jpg
<ビバーナム・スノーボール>
アナベルをとっても小さくした感じで とにかく可愛い♪
咲き始めはグリーン じきに真っ白になっていきます
ちょっと繊細そうにも見えますが 日向・半日蔭どちらでもよく育ちます
c0185459_1905363.jpg
<斑入りコデマリ>
これも可愛いんですよ~♪
葉に白い斑がはいり 蕾はアンティークピンク この段階が本当に可愛いんです~♪
花は開くと白くなります  秋には紅葉も楽しめます
c0185459_1913857.jpg
<アイビーゼラニウム・トミー>
前回のトムキャットがあっという間に完売してしまいましたので
もう一度注文をいれたのですがやはり完売(悲)
そこでとっても似ているというものを探していただきました
花色はほぼトムキャットと変わらない深紅です♪
トムキャットは横に垂れる感じでしたが 今回のトミーはこんもり形よく伸びそうです
母の日のプレゼントにも喜ばれそう♪

再入荷  完売いたしました<チャエノリナム>も入荷いたしました
今回のはまだお花が咲いていないので 長く楽しめそうです

少なくなってきていた花苗がまた賑やかになりました♪

明日はおやつも届きます 
お楽しみに!
[PR]
by garland1999 | 2012-04-20 19:39 | shopping | Trackback

臨時休業のお知らせ & 土曜営業のお知らせ

今週の20日(金)は臨時休業させていただきます
そして21日(土)は土曜営業日になります

ちょっと変則的になりますので ご確認の上ご来店下さい♪

今週はアンティークの椅子がSALE価格になっておりますので
ぜひこの機会にご検討下さい♪
[PR]
by garland1999 | 2012-04-17 09:48 | お知らせ | Trackback

ご近所さん情報♪

うちの近くの遊歩道がもうじき完成しそうです
そこをず~と歩いていくと

もう2軒ともご存知の方も多いと思いますが
コジマ電気さん裏のマンションには 『おうちアロマ香音(kanon)』さん
kanonさんはご自宅でアロマレッスンやアロマトリートメントをされてます
5月9日(水)には『Grand Marche』~ママ達の手作り市~を開催されるそうです
レッスンやイベントの詳しい情報はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/kanon-kayo/

巣鴨信金裏の 『HOME SPICE』さん
home spiceさんは自然素材を使ったお家造り・リフォーム・雑貨販売のお店です
ご自身のご自宅のあちこちをリフォームされて見本のようになってます
雑貨もシャビーで雰囲気のいいものが沢山♪
場所やショップオープン日などはこちらをご覧ください→ http://homespice.jp/


c0185459_13447.jpgc0185459_13192342.jpg


区画整理も着々と進み公園や遊歩道も整備されてきました
これからもきっとご近所に素敵なお店なども出来るかも知れません
とっても楽しみです♪
[PR]
by garland1999 | 2012-04-16 13:00 | 日々のあれこれ | Trackback

寄せ植え

今日はこんなお天気でしたが
昨日はいいお天気でしたね♪
皆さんお花見されましたか?私も昨日やっとお花見出来ました♪

寄せ植えつくりました♪
c0185459_1854248.jpg


この他 お好きな鉢にお好きなお花を
その場で植え込みいたします
[PR]
by garland1999 | 2012-04-11 18:58 | shopping | Trackback

明日は・・・

明日7日(土)営業致します
[PR]
by garland1999 | 2012-04-06 21:30 | お知らせ | Trackback

sala's村

わが家を建てて下さったsala'sさんがHPをリニューアルされました

sala'sさんでおうちを建てられ お店をされている方々が
『sala's村』 に集まりました!
その中にgarlandもちゃっかり仲間入り♪
ちょこっとお店巡りしてみてくださいね

そのほかにもsala'sさんのHPには素敵なおうちがたくさん出ています
ぜひぜひ 覗いてみてくださいね
[PR]
by garland1999 | 2012-04-05 22:23 | 日々のあれこれ | Trackback

お花の写真追加♪ / お知らせ

c0185459_001922.jpg
ローダンセマム・カタナンチェ
c0185459_011477.jpg
アイビーゼラニウム・トムキャット sold out
c0185459_021254.jpg
アンティークホワイトポット
c0185459_031996.jpg
大きなタイプも3種類入荷しています♪

----------------------------------------------------------------

4月の土曜営業日のお知らせ
4月7日(土)と4月21日(土) 営業いたします
[PR]
by garland1999 | 2012-04-05 00:18 | shopping | Trackback