アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログジャンル


<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LONDON

連日暑い日が続いておりますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか

ロンドンオリンピックも開幕しましたね
眠れない夜が続きそうです(笑)

先月のイギリス旅行の写真 少しずつ載せていきます♪

まずはやっぱり今話題のロンドンから!

c0185459_10565583.jpg
バッキンガム宮殿の衛兵の交代式
交代の式典は人ごみで見られませんでしたが このパレード(?)はバッチリいい場所で見られました
c0185459_10531644.jpg
衛兵さん達かっこいい~
c0185459_10555858.jpg
ウエストミンスター寺院
イギリス王室の戴冠式など王室行事 故ダイアナ元妃の葬儀もここで行われました
内部の壁や床には歴代の王や女王 多数の著名人が埋葬されているそうです
とっても重厚なつくりで感動もしますが ちょっと怖い・・・

c0185459_14123418.jpg
北側の翼廊
c0185459_10592160.jpg
ビッグベン
イギリス国会議事堂に付属する時計台
お天気がよくなかったのでイマイチの画像ばかりでちょっと残念
c0185459_1105467.jpg
とりあえずイギリスと言ったらフィッシュ&チップス!
とっても大きくて一人で食べ切れるものではありません
でも想像より全然美味しかった♪
c0185459_1142261.jpg

コベントガーデン駅からピカデリーサーカスまで歩いて移動
いろいろな国の観光客もたくさんいました
道にもお土産屋さんにもユニオンジャックがこれでもか~と並んでいました(笑)
でも国旗がお洒落っていいですよね
日本の国旗がこれだけ並んでいたら…・想像しただけで笑えます
[PR]
by garland1999 | 2012-07-29 12:58 | 日々のあれこれ | Trackback

お花 sale のお知らせ

昨日あたりまで過ごしやすい日が続きましたが
明日からまたしっかり暑そうですね
暑さにマケズに頑張りましょ~!!

明日25日(水)から27日(金)まで
花苗とってもお安くなっております

ご来店お待ちしております♪
[PR]
by garland1999 | 2012-07-24 19:00 | お知らせ | Trackback

7月の営業日 / 夏期休業のお知らせ

昨日まで連日猛烈な暑さが続いておりましたが
皆さま体調など崩されておりませんでしたか?
ルルはお外から帰ると必ずこんな風にぐったり伸びきっておりました
そんなに暑いんなら出なきゃいいのにね~   しかし…太ってるぅ~
c0185459_9535348.jpg


さて 7月の営業日ですが
今週は  20日(金) 21日(土)残念ながらおやつはありません
来週は  25日(水) 26日(木) 27日(金)

夏期休業  7月28日から9月11日   9月12日(水)より営業再開の予定です

長いお休みの前恒例の
什器としている家具類 少々お値引き価格になりますので 
もし ご興味ある方はお問い合わせ下さいませ
[PR]
by garland1999 | 2012-07-20 10:09 | お知らせ | Trackback

ローカル情報

本日 トウモロコシ販売です (品種はゴールドラッシュ)
今年最後のようです
急げば間に合うかもーー!?
[PR]
by garland1999 | 2012-07-18 11:50 | お知らせ | Trackback

ドライ 花苗 入荷♪

本日かわいい花苗届いています
c0185459_1004530.jpg
センニチコウ(白)
とっても癒されるかわいさです♡
ドライにするとすこ~しベージュがかってまた可愛さが増します
c0185459_102308.jpg
オレガノ ハイライト
小さなお花がかわいいオレガノです
こちらもドライにするとかわいいですよ♪

c0185459_1013075.jpg
オレガノ ロタンダフォリアのドライ
c0185459_10133848.jpg

オレガノ ハイブリット(?)のドライ

バスケットやホウロウなど どこに飾ってもかわいさ抜群です♡
[PR]
by garland1999 | 2012-07-13 10:24 | shopping | Trackback

レッスン報告  

レッスン報告
c0185459_031817.jpgc0185459_0312034.jpg
5月21日
ご報告遅くなってもうしわけございませんでした
遠いところお越しいただきありがとうございました とっても可愛く完成でした♪

c0185459_0321279.jpg
7月11日
初めてのリース作りということでしたが とっても手早く素敵に出来ていましたよ
またぜひご参加下さいね♪

アジサイのリース 材料がもう少しありますので
お店営業時間内にレッスン可能です
ただし レッスンスペースが狭いので 一度に1~2名様までになります
ご興味のある方はお問い合わせ下さい♪



<ローカル情報>
12日はトウモロコシの販売あるようです♪
[PR]
by garland1999 | 2012-07-12 01:00 | ドライフラワー/レッスン | Trackback

土曜営業のお知らせ 

明日(今日?)7日(土)ガーランド ナチュラルフィールド
共に営業致します

ご来店お待ちしております♪
[PR]
by garland1999 | 2012-07-07 00:31 | お知らせ | Trackback

イギリスより

先日イギリスより持ち帰りましたアンティーク達
ひとつひとつ写真を撮っている時間がなかったので
まとめてご紹介させていただきます
c0185459_1784695.jpg
たまたま揃ってきたブルー系のキッチン用品 可愛いでしょ♪
c0185459_179207.jpg
ガラスのローリングピン(重い&壊れ物というハンデはありましたが このタイプは見たことがなかったので思わずゲットしちゃいました)・マスタードジャー・塩入れ・ジャグ・ガラスのトレ―・陶器のトーストスタンド
c0185459_1794291.jpg
シャンデリア 2個
c0185459_1710441.jpg
ストレーナー(とってもいい色合いです)
c0185459_17104542.jpg
陶器のトーストスタンド(陶器のトーストスタンド欲しかったんですよ~)
c0185459_17105817.jpg
チーズ入れ・キャンドルスタンド(私こういうフライパンみたいな形に弱いんですよ~おまけに1870年代のモノと聞けば持ち帰らずにはいられません)・アイアンの温度計(not antique)
c0185459_17521852.jpg
ナプキンホルダー(同じタイプのものがサイレンセスターのカフェのトイレでペーバータオル置きとして使われてました)

この他にもこまごまといろいろ持ち帰っていますので
ぜひご覧になって下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2012-07-03 18:04 | shopping | Trackback

ローカル情報~♪ トウモロコシ♪

明日7月3日(火)9:00よりうちのご近所農家さんの
トウモロコシの直売があります

毎年ファンが増えているんではないでしょうか?
とにかく! 一度食べたら忘れられない味になること間違いなし!!

今年は私が留守の間にすてに2回ほど販売が終わっていたようです(悲)
直売日のお知らせブログを心待ちにされていた皆さま 申しわけございません

でもでも
収穫時期を少しずつずらして植えているそうなので 明日が無理でも大丈夫♪
まだ沢山のトウモロコシが出番を待っていましたよ

直売場所はうちに入る角(野菜の自動販売機横)になります

では 明日直売所で会いましょ~♪
(私もちゃっかり並んでいる予定です)
[PR]
by garland1999 | 2012-07-02 20:36 | 日々のあれこれ | Trackback