アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログジャンル


<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十五夜

お月見楽しまれましたか?
綺麗なお月さまでしたね♪

子供のころ 母はお団子を作ってくれたり
すすきを飾ったりとお月見をちゃ~んとしてくれたのに
私は子供が小さい時 そういうことをしてあげなかったな・・・
と反省する今日この頃です

今日スーパーで生の落花生をみかけて思わず購入♪
生の落花生はなかなか出あえませんからね・・・

昔 わが家でお月見のときお団子とともに必ず供えられていたのは
塩ゆでの落花生と里芋でした (収穫を感謝するという意味らしいです)
私 落花生は塩ゆで派なんです~♡

今は亡き母を思い出しながら 塩ゆで落花生をいただきました
c0185459_0532516.jpg

[PR]
by garland1999 | 2013-09-20 00:56 | 日々のあれこれ | Trackback

paris

c0185459_016425.jpg
パリに行ってきました♪
エッフェル塔 真下から撮ってみました
こんな色だったのね・・・・と初めて知る(笑)

c0185459_0275686.jpg

アリーグル市場
土日だけでなく平日も行われているのでとっても便利(月曜はお休み)
蚤の市も出ていてとっても楽しい市場です

c0185459_0381988.jpg

ということで ガラクタ仕入れてまいりました
一つ一つご紹介出来なかったので とりあえずまとめてご紹介(雑ですね~)
気になる物ございましたら ぜひ見に来て下さいね♪

さてさて 長い間お休みを頂きもうしわけございませんでした
18日(水)より秋営業はじまります
今月は21日(土)も営業致します

ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2013-09-17 00:51 | お知らせ | Trackback

sala'sさんの内覧会

8月後半の事ですが
sala'sさんの内覧会にお邪魔させていただきました
とってもたま~になんですが 目の保養と勉強にちょこっと行かせてもらってます
今回の一番の楽しみは・・・
c0185459_1432958.jpg

コレ↑ うちで購入して頂いたステンドグラスなんです
とっても珍しいタイプだったので私が欲しいくらい(うそ。。。いやホント)
可愛かったんです
壁に取り付けられたステンドグラスはさらに可愛さ倍増(笑)

おうちは高台に建っていて 見晴らし最高♪
いろいろな所にお客さまとsala'sさんのこだわりを感じます
c0185459_1571952.jpg
c0185459_21968.jpg
           (許可を頂いてちょっとだけ写真掲載させていただきました)

うちの実家は工務店のようなものだったので いつも設計図が転がって?いました(笑)
そのせいか小さい頃 設計図を描くのが好きでした
(もちろん子供が描く拙い物ですが)
おうちへの憧れ 夢 こだわりはその頃からあったのかな~
なんて ひとり考えながら高台を下って帰りました
[PR]
by garland1999 | 2013-09-16 02:32 | 日々のあれこれ | Trackback

この夏のDIY 2

この夏のDIY二つ目は

ドッグケージ♪
わんちゃんを飼ったことがないので
どんな物なのか根本的に分かっておりませんでしたが
なんとか他にない物を作りたくて頑張ってみました
まず最初にガーデン用のフェンスを購入
c0185459_2042611.jpg
アイアンフェンスをカット (これが1番大変な作業でした~)
c0185459_205460.jpg
カットした物と材木を組み立てます
c0185459_205115.jpg
1面完成 これを4面作っていきます
c0185459_2055210.jpg
ドアを作って色を塗って完成です

入ってくれなかったらどうしようかと心配しましたが
ちゃ~んと中で寛いでくれたそうです(よかった~)

なかなか大変ながらも楽しい作業でした
自分では思いつかない作品でしたが こういう作品作りの
チャンスを与えていただき感謝しております
家具だけにとどまらない木工の可能性を感じました

ありがとうございました
[PR]
by garland1999 | 2013-09-14 20:25 | DIY | Trackback

この夏のDIY 1

この夏製作させていただいた注文品のご紹介♪

前半は額縁でした
ひたすら額縁・・・(笑)

いろんな種類を作ったのですが なぜか写真が見つからず
これは最後に作った小さめの額縁の写真です
この額縁はドールハウス作家 natural F のfujikoさんからのご依頼で
鎌倉の雑貨店で開催されたドールハウス教室用にご注文頂きました
c0185459_1532049.jpg

完成品はこちら
c0185459_1563640.jpg

小さなところもすべて手作り! こだわりが違います
natural Fさんはドールハウス教室もされていて大勢の生徒さんが通われています
11月には皆さんの作品展が開催されるんです♪

作品展用にいろいろなサイズ 形の額縁を作らせていただきました
また近くなりましたらお知らせさせていただきますので
ぜひご覧になりに行って下さいね♪
[PR]
by garland1999 | 2013-09-14 02:13 | DIY | Trackback