アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログジャンル


<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス入荷しました

やっとステンドグラスが入荷しました
c0185459_021988.jpg
55×33
c0185459_0204827.jpg
65×23
c0185459_020225.jpg
35×31
c0185459_020540.jpg
26×34
c0185459_0195226.jpg
36×46
c0185459_019347.jpg
56×26
c0185459_0191966.jpg
26×30
c0185459_019192.jpg
35×43
c0185459_0184892.jpg
31×40

とりあえず写真を載せてみました
ガラスの質感が良く見えるように全部同じように引き延ばしてしまいました
実際のサイズがよくわかりませんよね(苦笑)
小さめが多いです
スミマセン サイズは後ほどゆっくりと・・・

[PR]
by garland1999 | 2014-02-24 00:35 | shopping | Trackback

大雪の影響

今回の大雪本当にすごかったですね。
うちのお庭も雪がなかなか解けてくれません

この大雪の影響で今週には届く予定のステンドグラスが
運送屋さんの都合でまだ発送されずにいます

ステンドグラスの到着をお待ち頂いている皆さま
申しわけございません
もうしばらくお待ちくださいね

到着次第ブログにてお知らせいたします
[PR]
by garland1999 | 2014-02-21 00:37 | お知らせ | Trackback

またまた大雪

先週の雪がようやくとけたと思ったらまた雪です・・・
c0185459_17182967.jpg

スミマセン
今日は早めにお店閉めさせていただきました (汗)

明日15日(土)営業いたします
お天気はなんだか怪しい感じですが・・・(笑)

新商品も入っています
c0185459_17271190.jpg
c0185459_17251290.jpg
c0185459_1735128.jpg
c0185459_17341410.jpg


ステンドグラスはもうしばらくお待ちください

ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2014-02-14 17:43 | shopping | Trackback

garland プチカフェ計画~♪

c0185459_20122460.jpg

この部屋どこだかわかりますか?
お店のレジの後ろの小部屋です
広さは2畳ちょっとくらいかな?

ここにキッチンを作ろうと思ってます

garlandは今年で9年目 来年は10周年を迎えます
これを機に小さなカフェを開こうと思い立ちました

でもでも メインはアンティークを中心とした雑貨屋さんなので
お席はほんのちょこっとです

まずは店内に2~3席
次はお庭に・・・
最後はデッキにやっぱり2~3席
すこしずつ寛げるスペースを広げていく予定です

ゆっくり成長する小さな小さなカフェ
メニューも最初はコーヒーだけかもしれないけれど
だんだんと増やしていきたいな
おやつも出せるようにしたいな・・・なんて
あれこれ考えていたら
俄然楽しくなってきました♪

キッチンは水道と電気の工事だけお願いして
後は自分で作っていこうと思ってます

キッチンDIYにご興味のある方は
たまに覗きに来て下さいね
お店営業中にもトンカンしているかもしれません
ブログでも作業の経過を載せていけたらと思っています

最終的なデッキまでの完成は10周年の来春が目標です

気の長~い計画ですが
どうぞ宜しくお願い致します


garland cafe
[PR]
by garland1999 | 2014-02-12 23:25 | お知らせ | Trackback

予告...アンティークステンドグラス

アンティークのステンドグラスたくさん仕入れて参りました♪
届くのはまだ先ですが 
シンブルで小さめのモノたくさん見つけました~
入荷しましたらブログでお知らせしますので お楽しみに^0^
c0185459_21215191.jpg

ちらっと予告でした
[PR]
by garland1999 | 2014-02-05 21:21 | お知らせ | Trackback

臨時休業のお知らせ

明日2月5日(水)仕入れの為 臨時休業いたします

6日(木)は通常通り営業になります

ご迷惑おかけいたします
[PR]
by garland1999 | 2014-02-04 16:57 | お知らせ | Trackback

春近し…

明日からまた寒くなるようですが
お花たちはひと足先に春に衣替えの最中です
c0185459_1162010.jpg
バラ ポートサンライト
普段はオレンジ色ですが冬場はピンク色になります
一年中花をつけてくれるいい子ちゃんです♪
c0185459_1165770.jpg
クリスマスローズ フェチダス
c0185459_1174864.jpg
こちらもクリスマスローズ 名前忘れた~
c0185459_1181462.jpg
冬咲きクレマチス
c0185459_1183549.jpg
アジサイをかじるルル

本格的な春が来る前に
伸びすぎた茎をカットしたり ツルを誘引したり
病気で落ちた葉は新しい葉に病気が移らないように
綺麗にお掃除をしてあげたり。。。

綺麗なお花を咲かせる為には
すこ~しだけ手をかけてあげないとですね

春が待ち遠しいな♪
[PR]
by garland1999 | 2014-02-03 23:04 | small garden | Trackback