アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログジャンル


<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sala's 1day market いよいよ明日♪

このイベントのお話をいただいたのがだいぶ前でしたので
まだまだ先・・・と思っていましたが いよいよ明日開催です

自由が丘という雑貨好きには憧れの街でのイベントなんてまるで夢のようです♪

何を持っていこうか悩みます~
とりあえず少ないですがドライフラワーと
メインはやっぱりアンティーク!
可愛いものたくさん持っていこうと思います
c0185459_8252744.jpg
sala'sさんのイベントなのでやはり金具やステンドグラスははずせないかな・・・
ステンドグラスは少々お買得価格になってます
c0185459_8323340.jpg

c0185459_8345551.jpg
ホーローも
c0185459_833489.jpg
その他ごちゃごちゃと 笑
c0185459_8385898.jpg

最近人気のオーガニックソーダも持っていこう♪
c0185459_845159.jpg


目指すはパリの蚤の市♪ ナンチャッテ ^^
楽しいイベントになりそうです
たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています

日曜日はとっても暑くなりそうですので
お気をつけてお出かけ下さいね

場所など詳細はこちらをご覧ください  → sala's
[PR]
by garland1999 | 2014-05-31 09:03 | お知らせ | Trackback

キッチンDIY お水が出るまで

前回の続きです
この写真は正面右側の棚
上は扉をつけてその下は作業台になる予定
c0185459_21263667.jpg
正面の食器棚の下のニッチです
ここは古材を使いました 西小山のパイングレインさんにて購入♪
c0185459_21285553.jpg
タイルを貼ってま~す
c0185459_21293112.jpg
目地を埋めました
c0185459_2130179.jpg
こちらは正面左側の手洗い用シンク
c0185459_21322011.jpg
ひとまず完成(^◇^;)
細かい部分の目地はもう少し時間がかかります

この時点で水道はつながりましたので なんとお水が出ます*\(^o^)/*
まさにリアルままごとキッチンを手に入れた子供の気分
楽しくって意味もなく手を洗ったり・・・雑巾洗ったり・・・と
ひとりでニヤニヤしながら楽しんでます


キッチンDIYはひと休みして6月1日はsala'sさんのイベントです
[PR]
by garland1999 | 2014-05-29 21:51 | DIY | Trackback

キッチンDIY その後

キッチンDIYの報告がすっかり滞っておりますが
ゆっくりながら進んでいます♪
写真少ないんですがすこしご紹介しますね

水道引き込み工事がおわり いよいよ本格的に工事開始です
まず壁の一部を剥がすことに…
狭い空間に圧迫感無く でも収納力はある程度欲しい
ということで壁の厚みを利用する事にしました
外注工事はいつもの安房建設 荒井くんに水道引き込みと電気増設を
お願いしたんですが その時コンパネもついでだからと切ってくれました
これはとても助かりました ♪
いつも本当に感謝しております\(^o^)/
c0185459_8242088.jpg
その後石膏ボードは自分で必要な部分のみ切ることに
石膏ボードだけでも手切りはそこそこ大変でした(^◇^;)
つくづくコンパネ切ってもらったことに感謝でした
c0185459_825942.jpg
そして食器棚を造作
柱をよけながら どこをどう作っていったのかは
もうよく覚えていません 笑

c0185459_8255290.jpg
食器棚の下にはニッチを作る予定です
c0185459_8261615.jpg



[PR]
by garland1999 | 2014-05-28 08:29 | DIY | Trackback

土曜営業のお知らせ

明日24日(土)営業いたします

新商品も入荷しております

デッキのほうのバラ『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』もだいぶ咲いてきました
c0185459_21165215.jpg
バラのトンネルの下からアジサイ畑?が続きます
バラが終わったら次はアジサイです♪
c0185459_22141864.jpg


-------------------------------------------------------------
本日のお客さま
お庭でご歓談♪
私の思い描いていた風景です
c0185459_1225824.jpg

ご来店ありがとうございました

明日も皆さまのご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2014-05-23 21:16 | お知らせ | Trackback

花時間さんの取材

先日『花時間』さんからお声をかけていただき
お庭メインの取材をしていただきました♪
バラを楽しめるカフェ・・・というような特集です
(まだカフェオープンしてませんが 汗)
発売は来年の春!
とっても楽しみです

取材当日はとってもお天気も良く暑いくらいでした
前日は雨と風が強かったんですが
一番心配だったノイバラも残ってくれてほっとしました

5月21日現在はかなりバラは散ってしまってます (⌒-⌒; )
この写真はほぼ満開の頃の写真です
寂しいです〜(。-_-。)
c0185459_21114370.jpg

c0185459_21125272.jpg
バフ・ビューティ
c0185459_21173451.jpg
シティオブヨーク
おはよう!って元気に挨拶してくれているみたい♪

[PR]
by garland1999 | 2014-05-21 21:37 | 日々のあれこれ | Trackback

ガーランド いろいろ変化しています

先日ユーカリの大木を切ったら
おうちがよ~く見えるようになりました
おうちは今年で10年目を迎えることもあり 
ちょっとおしゃれをしてみたくなりました

お店の外灯をアンティークに付け替えてみました
そして勇気をだして外壁に「garland」の
アイアン文字もつけました
このアイアンは以前鎌倉のアイアン体験教室で作ったものです
やっと落ち着く場所が決まりました
c0185459_2223575.jpg

ちょっとお店らしくなったかな?

キッチンはまだ途中ですが店内はカフェ仕様に模様替え済みです
お店の一角でひと休みできるテーブル
c0185459_2231362.jpg

デッキではアンティークチェアで・・・
c0185459_22312195.jpg

お庭ではガーデンチェアに腰掛けゆっくりバラを楽しんで下さいね
c0185459_22382846.jpg


ご来店お待ちしています
[PR]
by garland1999 | 2014-05-14 22:44 | お知らせ | Trackback

オーガニックソーダ

オーガニックソーダ入荷しました
c0185459_21285522.jpg
イタリア産ミネラルスパークリングウォーターで作られたオーガニックソーダ
おしゃれなボトルはプレゼントとしても喜ばれます

写真左から
ポンペルモロッソソーダ   ¥430
ピンクグレープフルーツのソーダ
一口飲むと特有の甘酸っぱさとほろ苦さが口の中に広がります

グアバと睡蓮のホワイトティー¥430
さらりとした穏やかな甘みはお食事にもよく合います

オーガニックコーラ  ¥400
カフェインゼロ 厳選され有機原料を使い 人工甘味料
 着色料 保存料は一切使用していません

姉妹店ナチュラルフィールドですでにおなじみのオーガニックソーダ
このたびガーランドでも取り扱うことになりました
ぜひ一度お試し下さいね
[PR]
by garland1999 | 2014-05-14 01:25 | shopping | Trackback

カフェ風に・・・

今年こそはバラを見ながらカフェを・・・
と思っていましたが やはり間に合わず(汗)

雰囲気だけはカフェ風にしてみました
本当のカフェオープンは来月を目標にしています
あてにならない?・・・・いやいや頑張りますよ~(笑)
c0185459_21173714.jpg

今週はかなりバラが見ごろを迎えます

間に合えばオーガニックコーラ等の販売もできるかもです
詳細はまた明日

ご来店お待ちしております
[PR]
by garland1999 | 2014-05-12 21:22 | small garden | Trackback

今週の営業時間は

さ〜 バラの季節到来ですね♪
というところなんですが 店内工事中の為
営業時間をまたまた変更させて頂きます
今週 11時30〜15時

来週 通常営業

今週は短い営業時間で申し訳ございませんが
お庭はいつでもご覧になれますので
通りかかったら覗いて行って下さいね
バラの蕾もかなり膨らんできましたよ(^_−)−☆
c0185459_7231914.jpg

[PR]
by garland1999 | 2014-05-07 07:24 | お知らせ | Trackback