アンティークと雑貨と小さなカフェと・・・
by garland1999
shop information
garland by four seasons

埼玉県新座市野火止6-3-8
       tel 048-202-3010
       fax 048-482-7070
営業日    水・木・金・土

2016より毎週土曜営業になりました


営業時間  10:30~18:00

     




mail
メール後2~3日経っても返信が無い場合は お手数ですが上記電話番号までご連絡お願い致します


姉妹店 
four seasons natural field
 <cafeと手作り雑貨のお店>


LINK
-----------------------
sala's(サラズ)    <おうちづくり>
素敵な思い・嬉しい気持ち
         <サラズブログ>
Coup de bol  <アンティーク>
Dimages    <ドライフラワー>
creek    <かぎ針編み作家>
nyoro*berry<羊毛フェルト>
カテゴリ
four seasons ここから・・・
garland
natural field (姉妹店)
map
お知らせ
shopping
small garden
ドライフラワー/レッスン
ルル
日々のあれこれ
DIY
cafe
お気に入りブログ
AT Y’s お花と暮らし
Ramb's ear  ...
un peu
毎日ちょこっと手作り y...
洋裁教室 『coutur...
berry's life
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル


<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜営業のお知らせ

本日28日(土)営業しております

お散歩やお買い物の途中に
コーヒーとマラサダいかがでしょう♪

ご来店お待ちしております



garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-28 08:06 | お知らせ | Trackback

ひとりカフェ♪

c0185459_8265496.jpg



バラの香りはまだ先ですが
我が家の小さなお庭では
春のお花がほんのり香ってます

のんびりとした昼下がり
春の日差しを浴びながら
ちょこっとひとりカフェはいかがでしょう♪

ご来店お待ちしております


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-26 08:38 | 日々のあれこれ | Trackback

お庭でのんびり♪

昨日は暖かい というより暑い一日でしたね
庭のお花もビックリしていたのでは・・・笑

今 お庭はクリスマスローズが満開です
八重咲きの白いクリスマスローズ
こんなに可愛いのにうつむいてばかり
下からパチリ
c0185459_8353562.jpg

他にもクリスマスローズがあちこちに咲いています
c0185459_840834.jpg

でもみ~んなうつむいてます 笑
ちょっとしゃがんで眺めてあげて下さいね

c0185459_8432172.jpg
暖かい日はお庭でお茶も楽しめますよ♪


ご来店お待ちしています

garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-18 09:06 | 日々のあれこれ | Trackback

花時間

c0185459_83010.jpg
去年の5月 我が家のバラを撮影していただき
3月7日発売の花時間『バラのカフェ』のコーナーに掲載して頂きました♪

とっても素敵に紹介されていて
我が家じゃないみたい・・・感動

10年目の春に『バラの楽しめるカフェ』ができるとは
雑貨屋を始めた時には夢にも思いませんでした
「お庭でお茶ができたらうれしいな~」というお客様の声から
カフェをやってみよう という気持ちになるまで数年かかり
キッチンを手作りしたり メニューを考えたりとやっと形になりました

そんなオープンしたてのカフェを『花時間』さんに取材して頂け
素敵な雑誌の1ページに載せてもらえたこと
本当に幸せだと思います
取材のお電話を下さったTさん ありがとうございました

10年 のんびりではありますが 着実に進化できてる?
な~んてつい自己満足してしまいそうですが
まだまだ夢の途中です
これからも歩みは止めずに頑張りたいと思っています♪


さて
今週は土曜日まで営業いたします
お庭は今はクリスマスローズがたくさん咲いています
ぜひ バラの前のお庭も見に来てくださいね♪

ご来店お待ちしております


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金

3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-12 02:13 | 日々のあれこれ | Trackback

イベントのお知らせ

4月・5月 ガーランドにしては珍しく (笑)
イベントの予定がたくさんあります

4月18日(土)
ガーランド10周年のイベントを企画しております
食べ物たくさんとアンティーク
蚤の市みたいなイベントをしたいな~と思っています


5月22日(金)~24日(日
輪粉さんの8周年イベント
久しぶりに開催される「ものつなぐ市」
ガーランドは23日(土)に参加予定です


5月31日(日)
今年もあります♪
sala'sさんの1dayマルシェ
自由が丘で出店です



今年で10周年を迎え
カフェもopenしてちょっと活動的になったガーランドです

いずれのイベントにもアンティークだけでなく
ドライフラワーや小さな木工品など
頑張って作って持っていきたいと思っていますので
どうぞお楽しみに♪


それぞれのイベントの詳細はまた後日お知らせいたします
[PR]
by garland1999 | 2015-03-09 12:02 | お知らせ | Trackback

臨時休業のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございません

本日3月5日(木)
臨時休業致します

明日は通常営業です

明日のご来店お待ちしております


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00

[PR]
by garland1999 | 2015-03-05 07:28 | お知らせ | Trackback

カレルチャペック再入荷🎶

欠品していましたカレルチャペックの
桜ジャムが再入荷しました

新入荷
マロンバター
カスタードティー
アールグレイクラシック(缶)

再入荷
桜ジャム
桜ダージリン

c0185459_18230607.jpg

ご来店お待ちしております

[PR]
by garland1999 | 2015-03-04 18:13 | shopping | Trackback

ステンドグラス入荷しました♪

可愛いステンドグラスがたくさん入荷しました
今回は細長いものが多い?かも
どれも小さめでとても可愛かったり渋かったり・・・
写真は全部ではありませんので
ぜひ実物をご覧になりに来てくださいね~
c0185459_2281126.jpg
c0185459_2285434.jpg
こちらは大きめ(hold)
c0185459_2211799.jpg


ご来店お待ちしております


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-03 22:13 | shopping | Trackback

ルルへのお手紙

2月初めのある日曜日
ルルに初めてお手紙が届きました

家族みんなで「何?なに?ナニ?」
そりゃ~みんなで大騒ぎ

わくわくしながら開封してみると
中からルルの写真と茶とら猫の絵本が♪

同封のお手紙を読んでみたら以前お店に来店された時
ルルの写真を撮って下さり ご丁寧に写真を送って下さったのでした

c0185459_21271639.jpg
c0185459_2127317.jpg

「茶とら猫の本」はカフェに置いてありますので
ご覧になって下さいね


時折ブログに登場するルル
男の子の癖にとってもビビりで
けっして愛想は良くないんですが
「ルルに会いに来ました」 なんて嬉しいお言葉もいただきます
本当にいつもありがとうございます

これからもガーランド同様ルルもよろしくお願い致します


garland
新座市野火止6-3-8
048-202-3010
open : 水・木・金
3月の土曜営業日 : 14日 28日
10:30〜18:00
[PR]
by garland1999 | 2015-03-03 22:02 | ルル | Trackback